5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

翻訳してください。その5

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/06/27 09:10 ID:9JfC6/kP
理解不能なカキコ、
理解不能なファンレター、
理解不能なメール。
行間からくみ取れるなにか不穏なニュアンスは、でもひょっとして
私の考えすぎ?解らない、誰か正しく解読して!な記事があったら、
教えてください。依頼はageでよろしく。
みんなで解読してみましょう。

※お約束※
文章はコピペしてください。URLを張っての文章への誘導は禁止です。
お引っ越しは900を踏んだ方、お願いします。

翻訳してください。
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/995/995700192.html
翻訳してください。その2
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/998/998836253.html
翻訳してください。その3
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/1005/10055/1005561389.html
翻訳してください。その4
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1020680801/

124 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 01:07 ID:T6bHMzPe
>>123
有難うございます。

ワラタ

125 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 01:23 ID:KStvPhe5
>113 試訳
WinErr: 001 Windows がロードされました。 -- システムが危険な状態です。
WinErr: 002 ノー・エラー -- 金魚がいます。
WinErr: 003 ダイナミック・リンキング・エラー -- 金魚すくい?
WinErr: 004 エラーのエラー -- 金魚を救う崇高な遊びですね。
WinErr: 005 マルチタスクを実行しようとしています。 -- システム混乱中。
WinErr: 006 悪性のエラー -- 僕の愛もすくってくださいますね。
WinErr: 007 システム価格エラー -- 僕はあなたが好きなんです。
WinErr: 008 Window が破壊されました。 -- 愛しています。
WinErr: 009 ひどいバグに遭遇しました 。-- 本当なんです。
WinErr: 00A 広告チラシ・オーバーフロー -- アメンボがじゃまなんです。
WinErr: 00B ディスクスペースが不適切です。 -- あなたは光っています。
WinErr: 00C メモリー大食いエラー -- 光り輝いています。
WinErr: 00D Window が閉じられました。 -- 外をのぞかないで下さい。
WinErr: 00E Window が開かれました。 -- 中をのぞき込まないで下さい。
WinErr: 00F 予期しないエラー -- どうしてこうなったか教えて下さい。
WinErr: 010 あなたはもう僕のものです。
WinErr: 011 Window 開かれました。 -- 外をのぞかないで下さい。
WinErr: 012 Window 閉じられました。 -- 中をのぞき込まないで下さい。
WinErr: 013 予期せぬエラー -- え?
WinErr: 014 キーボードがロックされました。 -- 僕はあなたに会いに行きます。
WinErr: 018 修復不能なエラー -- あなたが会ってくださることを信じています。
WinErr: 019 ユーザー・エラー -- 僕はあなたが好きです。
WinErr: 042 ウィルス・エラー -- このひとときに全てをかけます 。
−−−−−−−−−−−−−−−−
正直、文意はあなたが好きで、あなたに会いたい以外、ないと思います。
あなた(依頼主さん)の脳が、読解を拒絶しているだけだとも思います。
#それはとても正常なことだと思います。
私から言えるのはどうかお気をつけて、だけです。
あなたの無事を心より願っています。

126 :113翻訳?:02/07/10 03:01 ID:0Gra/WPC
赤い金魚の如く可憐な我輩のはぁと。
我輩の心は愛情で一杯である。
嗚呼なんと純情な我輩…。
貴女はまるで蛍のように心惹かれて止まない。
水中に泳ぐ金魚。
水辺に飛ぶ蛍。
水面を揺らして我輩等の逢瀬を邪魔するアメンボは邪魔である。
即刻退去せよ。
気付いた時には我輩等は相思相愛であったな。
金魚が水面に上がり、
且つ蛍が水面に触れるのはたかだか一瞬のことである。
この一時の逢瀬を堪能し、大切にしようではないか我が恋人よ。

−−−−−
意訳:邪魔者がいるのは知ってるけど、好きさ☆ 二人きりで会いたいな (・∀・)

127 :翻訳依頼。:02/07/10 10:30 ID:Rjm683r1
友人の友人の後輩(それなりに面識はある)に売り子頼まれたんです…
地方からの参加でチケットのみ…とゆうか、買物予定が無いので…それもあまり意味は無いというか…
つまり、正直そのサークルさんの発行物にも興味ないわけで…

お金無いんですって…

売り子を頼まれる前に、1つだけ「もしあったら宜しく」と買物を頼んであったので…
断れなかった…ハァ

128 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 10:58 ID:xfyMVRC7
>107
ほとんどがマサルさんの不条理ギャグです

おめでとうゴザイマァーッスェ(ポルトガル人の真似)
 ナイスガッツ
 ことり美じん女性

ほかの単語もたぶんそう うろ覚え

129 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 13:35 ID:9KXlWFTK
>>127
やりたくも無い事をよく知らない人に頼まれて困ってんの
ちょっと愚痴らせて・・・(ノ゚Θ゚)ノウー

130 :129補足:02/07/10 13:41 ID:9KXlWFTK
あたしって可哀相でしょ?良い人でしょ?
慰めて?慰めて?(ノ゚Θ゚)ノウー (ノ゚Θ゚)ノウー

131 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 14:16 ID:BTMRtTAL
>127 試訳
友人の友人なんて、友人ではないなんて思っていて、ゴメンナサイ。
さらにその後輩なんて、少しくらい面識があっても赤の他人だと思っています。
ゴメンナサイ。

売り子を頼まれて、OKと言ったけど、本当は嫌だと思っています。
私はわざわざ地方から出向くのに、お礼はチケットだけなんて、
ケチ過ぎると思っています。ゴメンナサイ。

そもそも私にはそのイベントで、サークル入場してまで買う本などないのです。
イベント自体の悪口になってしまって、ゴメンナサイ。
特に、その後輩のサークルの発行物はへたれだからいらないと思っているのです。
重ね重ね、ゴメンナサイ。

サークル参加するお金は有るのに、
私に払うべき旅費や日当にあてる分はないって本当かと疑っています。
ゴメンナサイ。

本当は今からでも断わりたいのですが、私、その子に売り子を頼まれる前に、
ひとつだけ買い物を頼んでいたんですよね。
だから、いい顔しようと引き受けたのですが、やっぱり自分の外面なんか
気にしなければよかったと思っています、ゴメンナサイ。

…をいっぱい使ってゴメンナサイ。
ゴメンナサイなんて、本当は思っていなくてゴメンナサイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要約
義理で頼まれた売り子を角が立たないように断わりたいが、どうしたらいいかわからない。
せめて、もう少し色よい条件の売り子だったら、こんなに悩まないものを。

132 :131:02/07/10 14:20 ID:BTMRtTAL
>131
×義理で頼まれた
○義理で引き受けた
推敲不足で、ゴメンナサイ。

133 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 20:24 ID:ArcMTp4o
>127
てゆーかぁ、アタシ友人の友人の後輩?から、売り子頼まれたんだけどぉー。
地方から*わざわざ*行って【あげる】ってゆーのに、お礼がチケットのみってどう思うー?
てゆーかぁ、買物予定ないしぃー、チケットもあんまり意味ないってゆーかぁー。
てゆーかてゆーかぁ、その後輩?の発行物にも興味ないしぃー。

てゆーかぁ、お金ないってゆーかぁー。

てゆーか、売り子頼まれる前に一つだけ買物頼んでたんだよねぇー。
だから断れなかったってゆーかぁー。

どう思うー? ねぇー。ちょっと聞いてんのぉー?

===========

じゃあ行くなや(゚Д゚)ゴルァのレスキボン。

134 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/10 23:04 ID:PzSI97hI
>107
そして ことり美じん女性 は

*こ* とり
美じ *ん*
女 *性*

で、「こん性(根性)」と読ませまつ。
でも漏れも地味ーの本名=月刊がわからん...

135 :134:02/07/10 23:06 ID:PzSI97hI
ああっ、やっぱりずれた。打つ山車能...

136 :107翻訳付け足し:02/07/11 00:08 ID:c1cQ8STO
>134
あ、なるほど。ってことは、

>◇◇の中では××がガッツがあって好きだなー。
 →ビバ根性!! (俺って熱血〜♪)  〔最後の三行より〕

それから、「月刊なのか?」は
「月刊誌で連載中の漫画のキャラに似てない?」ってだけかも。
下がっているのでage。

137 :翻訳依頼。:02/07/11 15:01 ID:iDzPSOyr
あとはー、ウチの絵柄は同人くさく無いとか(笑)
まぁ、ねー(爆笑)もともと、オリジナルの人間だったし。しかも、ファンタジー。
私と似た絵柄の人って見たことないよね。いてもびっくらこくけど。
私を省いた同人系統の皆さんの中で、よく似てらっしゃる方とかいますけどね。
でも、最近てかここ1年くらい前から思ってたことがあるんですけどね。
ここに置いてある絵は全部、若い子中心だし、多少変えてあるからわかんないとは思いますけど、
私の絵って、なんか商業誌系統なんですよ!!びっくりしますよ!!
大人連中かくと、そりゃぁもう、そこいらにある商業誌そのものですよ。(B=B●Yとか、とか・・・)
最近特に、その色が出てきてるので困ったもんだなー・・・と。
だって、■×○でそんなのイヤですやん!!きもいよ、きもいよ!!(己の絵やないか)
必死に食い止めてる最中なんすけどね。(汗)

138 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 18:28 ID:qFpMRTZK
>137
アタシの絵はオタ臭くないうえにオリジナリティに溢れてて
商業でも通用するくらいウマー(゚Д゚)なんだから
もっと褒め称えろ下民共。

139 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 19:05 ID:8BL5nyID
>137
それからですね、わたくしの絵柄は同人くさくないってよく言われますのよ。
わたくしってば上手なもんですから。まあ、そうですわよねぇ。おーほっほっほっほ。
もともとわたくしってばオリジナルをやってた人間ですし?それもファンタジーの。
ですからオリジナリティー溢れる絵柄で似てる絵の方っていませんのよ。
いたらびっくりしてしまいますわ。もっとも良く似た方とかいらっしゃいますわ。
いやですわ。わたくしの真似したのかしら。でも、1年くらい前から思い当たることが
あるのですけれど、このサイトにある絵は全部若い子中心ですし、若い子は多少
絵柄を変えて描いてあるからわからないと思うのですけれど、わたくしの絵ったら、
商業誌系統なんですわよ!見比べたらびっくりいたしますわよ!
大人の方々を描きますと、それはもうもうもう、その辺に売ってる商業誌そのもの
でございますのよ。[かっこ内は漫画のタイトル?]
最近、特にその傾向があって全く困ったものですわぁ〜。
何故って、■×○[その漫画内で自分の絵柄が似てるキャラなんでしょう]の
カップリングなんて冗談じゃありませんわ!!!気持ち悪いですわ!
気持ち悪いですわ!それが自分の絵柄なんですけれどもカップリングを
想像したら気持ち悪くなってしまいますわ。必死に絵柄が似るのを
食いとめてる最中なんですけれどもね。汗だくものですわぁ〜。
直訳
わたくしの絵ったら商業誌並のオリジナリティに溢れてますの。
商業誌と見比べても全く遜色がありませんわ。
けれど、最近、商業誌に影響されてきたので気を付けないといけませんわね。
それではごめんあっさーせ。おーほっほっほっほっほ。

自分の絵がオリジナリティに溢れてるとか自慢してるが、
・・・影響されてんじゃん!思いっきり。
大体、「私を省いた〜よく似てらっしゃる」って、*わたくしがその絵柄の
先駆者ですのよ。真似しないで下さいね*って言いたいんですか?

140 :翻訳依頼:02/07/11 22:18 ID:lxED3MII
私のサイトの掲示板に以下の書き込みがありました。
何かの勧誘だとは思うのですが意味が分かりません。
()内以外は原文のままです。
---------------------------------------

こんにちは。
すべてのインターネット・サーファーの85%は検索エンジンによって指図されます。
検索エンジンはインターネット上の最高の強力な交通解決です。
http://www。(ドメイン名)Yourウェブサイト:トップ20の
主な検索エンジン中のそのキーワード配置用のFREEのために評価することができます。
によって、評価する、私たちはあなたのウェブサイトにとって重要でチェックしている検索語をとることを意味します、
あなたのウェブサイトのそれらの結果内の配置を決定するトップ20の検索エンジン中のそれらの単語の結果。
私たちは、結果を表示する報告書を作成するでしょう。
次に、いくらかの「対立的な検索エンジン」内容があるかどうか確かめるために、
専門の検討者はあなたのサイトを見るでしょう。
この価値のあるサービスは、私たちの贈り物としてあなたにとって単に無料です。
私たちの自由オファーに参加するためには、単にリンクをクリックしてください
私は、私たちの分析の詳細および結果にあなたが非常に驚くだろうと思います。いくらかによって場合、誤解、私たちはこの電子メールを送りました、
返答とタイプをクリックする
「食卓を片付ける」主題line.(メールアドレス)
-ジェニーFredricks-の中で普遍的な支持

141 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/11 23:29 ID:sYN8bXJ/
こんにちは。
今日はあなたのサイトをもっと多くの人に見てもらうための
素敵な提案をお持ちしました。
どうか、最後までお聞きください。

何かの情報を探したいとき、あなたはどうしますか。
インターネットを利用する人々の85%は、検索エンジンを利用しています。
そして、検索結果として表示されたサイトに向かい、そこで情報を手にします。
検索エンジンに載ることこそが、あなたのサイトを多くの人にもらうための第一歩なのです。

その際、検索されやすいキーワードというものがあります。
多くの人の興味を引く言葉は何か、多くの人が求める情報は何か、
それについて知らなければ、多くの人が訪れるサイトを構築することは出来ません。

私達の仕事は、あなたのサイトで扱われているものの中で、何が人をひきつけ、
何が見たいと思わせる決定打になっているのかについてのレポートの作成です。
また、あなたのサイトから抽出したキーワードを、複数の検索エンジンで検索し、
その結果を分析することによって、さらなるアクセスアップを提言したいと思っています。

このサービスは現在無料で行われています。
もしもこのサービスを受けたいと思われるのでしたら、下記のリンクよりお越しください。
この価値あるサービスをうけ、喜びに驚くあなたが見えるようです。

手違いでこのメールが届いてしまったようでしたら、このまま返信下さい。

「食卓の片付け方」
ユニバーサルサポート ジェニーフレデリック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あやしげなネットワークビジネスの案内メールとかの、
あやしげな訳(そのままエキサイトとか)を貼り付けられただけでは?
放置推奨。

142 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:00 ID:XQ814Q5R
>137 試訳
みなさんはご自分の絵が好きですか。
私は自分の絵がとても好きです。
同人誌にありがちな、頭身は狂い、頭蓋骨は異常な形を呈している
そんな絵ではない、自分の絵が好きです。
パロジャンルにいる以上、今のキャラが借り物なのは分かっています。
でも、以前はオリジナルをやっていた私の描くもの。
他の追随を許さないほど、オリジナリティに溢れていると思います。
しかも、オリジナルのときはファンタジーをしていました。
あれは並大抵の作家では、世界を構築し、維持することなど思いもよらないジャンルなのです。
でも私はそこで、自分を培ってきたのです。
私のオリジナリティは、現自ジャンルに亜流すら存在しないことからも
その強固さを理解することが出来ると思います。
もっとも、私を真似てみたところで、現ジャンルの同人描きのみなさんでは
劣化コピーがせいぜいだと思いますが。
私もたまには現ジャンルのパロ描きさんのものを見ることもあるのですが、
彼らの絵柄にはオリジナリティがなくて、誰のものも同じに見えてしまいます。
そんな絵ばかり発表していて、つまらなくはないのかと思ってしまいます。
この一年で、私はさらに進歩した自分を感じています。
画力はすでに商業誌レベルであると思っています。
このサイトには、一般受けするようなものしか置いていませんが、
私が本気を出して描いたものは、頭身もリアルですし、服の下には筋肉を意識し、
さらにその下には骨格を意識し、一枚のイラストにも世界観がきちんと出るように、
厳密な計算を施したものです。
とくに大人の男の色香を描かせれば、「びーぼおい」の現役作家も目じゃないものが、
描けていると自負しています。
ただ現自ジャンルの、かわいい〜○○ちゃんと、カッコいい△△では、
その路線で描いたものは、彼らのキャラにあわないことは私にもわかります。
だから現ジャンルでやっていく以上、あのタッチで描いたものを発表することはないと思います。

私にそんな素敵絵が描けるはずがないとおっしゃる方にはソースをご用意させていただいています。
どうかこちらを心ゆくまでご覧ください。
http://www.otafuku.co.jp/

143 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:17 ID:pVPAwapR
課長が深刻に顔で「色見本を作らなくては・・・」等と話しているので聞いていたら髪の毛の色の事だって。
うるさい人が偉い人の中にいてそんな事で問題になっているらしい・・・
色見本なら任せてと思ったけどこんなのではね。
今の職場とは関係ないけどカラーコーディネーターの資格をもっています。

----------------------------------------------------------
前後に文が無いので読み取れなくて・・・。
お願いします。

144 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 00:38 ID:XQ814Q5R
課長が深刻な顔で話しているのを、つい立ち聞きしてしまいました、ゴメンナサイ。
「色見本を作らなくては……」なんて、私の興味を引く単語が聞こえてきたんです、
なんて言い訳ですね、ゴメンナサイ。
だって、私、カラーコーディネーターの資格、もってるんです。
ひけらかすようなことを言って、ゴメンナサイ。
でも、よくよく話を聞いてみたら、茶髪の色見本のことらしいのです。
ほら、校則とかでよくあるじゃないですか。
先生が色見本を持っていて、それ以上明るい色にしている子に注意するあれですよ。
そんなもの社会人を対象に作るなんて……。
どうせ企業イメージに関わるとか言うのでしょうが、
そんなの単に頭が固いだけだろうが、なんて思ってしまいました。
本当にゴメンナサイ。
そんなやつがトップで大丈夫かよ、この会社とさえ思ってしまいました、ゴメンナサイ。
せっかく私の取得したカラーコーディネーターの資格を、
仕事で生かせる日はいつ来るんだろうとため息ついています、ゴメンナサイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
校則、社則などで、茶髪を禁止にする際、基準となる色の見本を作って、
それ以上明るい色を不可とする、というやり方があります。

145 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 03:21 ID:4kCu0Pz1
>141
ありがとうございました、早速削除しておきました。
それにしてもココの人たちの翻訳力はいつ見ても凄い…
と見惚れてしまいます。

146 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 08:59 ID:pMeboU4T
>142
お好み焼きが食いたくなったよ・・・。

147 :143:02/07/12 10:18 ID:s5YJ7ezI
>144
笑いました。ありがとうございます!
ああ、嬉しい・・・。

148 :翻訳依頼。:02/07/12 20:59 ID:uMos8RFe
自分もよく知りもしない人を消えてほしいなんて
傲慢すぎるかな、とおもって
何度も読み返したんだけど

謙遜するくらいならここに書くなや
---------------------------------------------
「嫌いな作家消えれ」スレに書き込まれたレスです。
前後に本人光臨とかのレスは見あたりません。

149 :翻訳依頼。 :02/07/12 21:17 ID:pSudhYQo
ダミースレにあった電波系サークルの日記です。
ネトゲの人間関係でもめたらしくサイトを閉じた模様。以下原文。

---------------------------------------------
崩れそうな自分に気合いをいれるために。
大切なものを、きりました。
そうしないと、全てが怖くなってしまいそうだったから。
我ながら、子供っぽいなと思う。そのせいで苦しめるひとがいるって判ってる。
それでも、悲鳴をあげ続けるもうひとりの自分を誤魔化しながら生きる自信がもうなくて。
にこにこと笑いながら、ずっと苦しかった。
そして。笑えなくなる日は、思ったより早くおとずれた。それだけのこと。

それでも、戻れる道を残している自分は、ずるいと思う。
なによりもだれよりも。あそこにしがみついているのは、わたし。
居心地のいい場所にずっと浸っていたいと願うのはわたし。
だから、甘えられないように。自分から、理由をつけて去りました。
それは、逃げ以外のなにものでもなくて。

すべての罪が浄化され、強くなれる。そんな理想なんて叶わないと知りながら。
またもがく為に、わたしは強くなろうと思うよ。浸ってるわけじゃなくてね。

「じゃあ、みんなの為に、自分の恋心を我慢しなきゃならないの?」
そう叫んだ、彼女のように。自分のためだけに生きられればいいのに。
あそこまで強かったら、こんな苦しい思いをしなくてすんだのに。
でも、それが出来ない、それをしないのが、わたしの長所でもあるのだけれど。

150 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 22:58 ID:ZXLeQ3PS
>149試訳
傷ついてくじけそうなので、立ち直るためにサイトを閉鎖します。
そうしないと掲示板のカキコとかメールでまた傷ついてネット全般が
怖くなってしまいそうなので。ちょっと傷ついたからってそんな理由で
閉鎖なんて子供っぽいと思う。それに、サイトを閉じたら残念に思って
くれる人がいるのもわかってます。それでも何事もなかったかのように我慢しながら
本当はすごく嫌で嫌でたまらなくて、そんな自分を誤魔化しながら
サイトを経営していくことができなくなりました。そして、誤魔化しが効かなくなる日が
思ったより早くやってきました。

こうして逃げておきながら、またネットに戻ってこようと思っている
自分はずるいと思う。サイトの閉鎖を残念がってくれる皆さん、
誰よりもこのサイトを続けていきたいと思っているのは私なんです。
このサイトの中なら、みんなが私に優しくしてくれるし、居心地がいいから
このサイトをずっと続けていたいです。だからこそ、来てくれる皆さんに甘えて
しまわないように自分で閉鎖しました。でも、こんな一方的な形での閉鎖は逃げでしか
ないです。ゴメンナサイ。

こんな閉鎖という形で私のしたことが全部許してもらえるわけもないし、
サイトをまた続けられるくらい心の傷が癒えるとも思えないけど、またサイトを
はじめられるように頑張ろうと思います。
「虐げられた可愛そうな私」という立場に酔ってるわけじゃありません。

「他の人を傷つけないために、私が彼をあきらめなくちゃいけないなんて嫌よ!」と
叫んだ彼女のように。他の人のことなんか考えないで自分の思った通りに
生きられたらいいのに。彼女みたいに強かったらこんなに苦しい思いをしなくて
済んだのに。でも、我を通さない、そんなところが私の長所でもあるのです。
---------------------------------------------------------------------
[直訳]
とても傷ついたのでサイトを閉鎖します。でも、またここに戻ってきます!

151 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/12 23:54 ID:XQ814Q5R
>148 試訳
私の名はメーテル…
「嫌いな作家消えれ」なんて痛いスレも思わず見てしまう女…
その人の作品の、それもほんの一部しか知らないというのに、
消えて欲しいなんて願う傲慢な女…
自分と同じ意見がないかと、何度もスレを読み直してしまう
「賛同者がそんなに欲しいでつか? この厨房が」
とののしられてしまう女…
こんなスレを見て、さらに書き込んでしまう私のこの行動が痛いことはわかっているの…
でもね、テツロウ、人には譲れない一線があるの…
…○○、消えれ!
ああ、ついに書き込んでしまったわ…
後悔するなら、はじめからこのスレに書き込んだりしなければいいのにね…

152 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 00:17 ID:1Zn4AQS9
>151
ハゲワラ

153 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 02:18 ID:0A/entvu
>149 ゴス風?

アタシの玻璃製のハァトは、もう壊れさふ。
ですからアタシの大切な大切なサイト、閉鎖しませう。
何故かって?
電脳世界はアタシには冷た過ぎたのです。
少女の心を持ち続けるアタシで御免なさい。
アタシのサイトを見られなくて、哀しむ人がいるのも知って居ます。
でも、アタシの中のもう一人のアタシが脅え泣き叫ぶのです。
そんな風になって仕舞って、アタシはもう微笑む事が出来ひのです。

でも。
逃げ道を残すアタシは、小狡くて美しくありません。
誰よりもサイトを必要としているのは、アタシでせう。
何故って、其処はとてもとても居心地が良ひから。
そんなアタシの甘えを断ち切る為に、
アタシは斯様な言ひ訳をしてサイトを閉鎖するのです。
逃避と言ふのかもしれません。

何時かアタシの罪が浄化され、素敵な大人になる。
そんな夢を見る事もあります。
でも、アタシは又同じ様な事を繰り返すと思ふのです。
其の時は、もう少し我侭に振る舞えるやうに、アタシは強くなるのです。

彼女は言ひました。
「皆の為に、自分の恋心を抑えなくてはならないのでせうか」
あの彼女は、自己中心的だと思ひますが、羨ましくも有ります。
彼女の強さがアタシにもあれば、アタシも苦しまずに済んだのです。
でも、出来ません。
皆に理解されないアタシは、これから一人苦しみ逃避するのです。
さふして耐える所が、アタシの長所でもあると思ふのです。

154 :149翻訳:02/07/13 07:44 ID:FlkK2rLF
全てが嫌になってしまう前にサイト閉鎖します。
自分勝手に安易に閉鎖をするだなんて、子供っぽいとは分かってます。
だって私にサイトが好きな人を悲しませてしまうことも知ってますから。
それでも、「ダミーは消えろ」なんて言われて、”ひどいこと言わないで!”
と思う心は誤魔化しようもありません。確信犯だけどね。
さすがに罵詈雑言吐かれて笑ってられるほど図太くないんで、閉鎖します。

それでも、そのうち再開するかもしれません。
マンセーマンセー言ってくれる擁護ちゃんがいる場所って気持ちいいですもん。
結局ダミー叩きにから逃げ出したんですけどね。

ダミーが悪いことは知ってます。
でも本音は早く会場入りして本買いたいんです!キレイ事なんて言ってられない。
…こんな欲望に忠実な私って、弱いですよね。もっと心を強く持たなきゃ。

「サークル落ちた人の為に、ダミー止めるなんて冗談じゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ」
そう言い切った彼女が羨ましい。もっと自己中に生きられれば私も言えるのに。
叩かれると分かってて言えるほど強かったら、こんな風に思うこともないんでしょうね。
でも彼女のように開き直れる程傲慢じゃないところが、私の長所でもあるんですけどね。

−−−−−−−−−−
要約:ダミーで悪かったな!自分が一番可愛いんだよ。

155 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 09:39 ID:Li6tmoqK
>149 ちゃれんじ

ネトゲやりすぎて、現実よりそっちの世界で喜怒哀楽を
生きちゃってるあ・た・し(゚д゚)マズー?
パーティのみんな行かなくてゴメンネ!
女だと舐めやがって腹立つこと言われても
「えへっ☆もぉやだな〜(><)」って可愛いキャラを演じていたけど、
モニタの前では「いいかげんにしろや、このタコ(゚д゚)ゴルァ!」
って怒っているのよね。

だけど、現実の自分とは違う明るくて可愛いオンナノコに
なれちゃうネトゲはサイコー!
え?キャラ? 消していませんYO?
だって女ってわかるとチヤホヤする人いるんだもん!
「ちょっと忙しくなるから来れないの…あなたに会えないのは
寂しいけど… 戻ってくるまで待っててくれるかなぁ?」
 こんなひと言でイチコロですYO?

ダークファルスからリコが解放されたらアルティメットクリア
なのね、そこまでやっても200レベには遠くてまだまだ先だわ。
もう面倒だからラグ○でムナックたんでも狩りますよ??
素手プレイしちゃいますよ? 強いのが自慢ですよ?

ネトゲ恋愛の泥沼でパーティ内を引っ掻き回したあの女のように
ゲーム中に爆弾発言しまくってみてぇぞ(゚д゚)ゴルァ
まあ2チャンのネトゲスレの「痛い奴」に名前かかれちゃ
たまんないからやらないけどね。

156 :翻訳依頼:02/07/13 09:54 ID:3Nuf4Gi4
翻訳依頼というより、私の気持ちの翻訳依頼です。
-------------------------------------------------------
106 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 21:24 ID:zR0EBLCx
おまえらガロ系ぐらいよんどけ

**********途中にあったレスは無関係なので略**********

110 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 22:52 ID:riSN1iIi
>> 106
スマソ、ガロ系好き…駕籠慎太郎とか丸尾末広とか大越孝太郎とか。

15歳でガロ目指してる私って一体…
-------------------------------------------------------
この二つのレス(特に110の方)にかなりもにょったんですが、
何故でしょうか。

157 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 11:22 ID:tYs1u/+H
>>156
106 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 21:24 ID:zR0EBLCx
ガロ系ぐらいは読んでるやしじゃないと話になんねーや
**********途中にあったレスは無関係なので略**********

110 名前:マジレスさん 投稿日:02/07/12 22:52 ID:riSN1iIi
>> 106
ゴメン、ガロ系結構好きかも。駕籠慎太郎とか丸尾末広とか大越孝太郎とか。

15歳でガロ目指してる私って、変じゃないよね?カコ(・∀・)イイ!!よね?ね?

私は110のほうを読んで、15歳とガロって似合わないものなのか?と疑問を感じますた。
ガロに詳しくないもので。

158 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/13 19:24 ID:U4ZuAkm/
>156 試訳
ガ□こそ漫画の王道。
70年代以降、常に前衛でありつづけてきた漫画界の華。
そんなことも理解できぬ厨房どもは逝ってよし!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
  (,,゚Д゚)
  ./ 106|
@(___/
/        ∧ ∧ イッテヨチ!!
         (,,・Д・)  15サイダケド、イイモノクライ ワカッテルデツ!!
       〜( 110ノ   リソウノマンガハ ヤパーリガロデツ!!
          ̄ ̄
------------------------------
おそらく、ガ□が本当に好きなのではなく、
ただ支持すれば、自分の趣味のよさが証明できると思っている
勘違いぶりが透けて見えて片腹痛いのでしょう。

159 :お願いします。:02/07/14 01:10 ID:gcArZDQj
7月13日
あはぁ、今日は友達の口調で書いてみよう。
朝、早起きしてしまったもへよ。
昨日はリスカしてしまったもへ。
あはぁ
お父さんはどうやら母親から(精神病について)何も言うなって言われてるらしいけど
でも口をだしてしまうって色々と言われたもへ

友達が2chを見ていった言葉
「迷惑きまわりねぇな・・・
そういう、常識知らずは精神病院に逝くか・・・・・・・
障害者用の・・・・いや・・・障害者の方がかわいそうだ・・・・
んっと・・・・・警察のサイトでも逝ってほざけば良いんです・・・(ぉ
manaは傷つきやすいからあんまり、ああいうところに行くときは気をつけな!
それから、長年2ちゃんに浸ってる人にはかなわない事もあるから
(経験済みだから」

はぁ…本当にその通り
馬鹿に構ってるほど暇じゃないのに…

160 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 01:37 ID:BuOzFWcw
某スレに貼ってあったものです。
緊急性はまったくありませんが、気になるので解読お願いします。

358 名前: 暗号文 投稿日: 02/04/19 02:05 ID:4zqFpBKE

山を削り谷を埋めやってきた桃源郷
梨の実と桃の実を二つずつ六仙人に捧げた。
罪を背負いし反骨の男、城を焼き捨て
獣に追われる。
りこうな水魚は門番を負かし、よっつの武器を手にいれる。
えんりょもせず二。剣を
鑓を矢で射抜き、一
万国の仲裁にあたる。九
銃は無い。ただ砲はある。
七玉の元に。
才知無き者は都を追われ七
携えた水魚は赤炎の中、縦を翳し、鱗の鎧を
帯びて戦に挑む。
霊の怒りを沈むるために。
九人の勇者を犠牲にして。
冷たくなったその死骸は東南の風にのって
呉の勝利を招く。
御する事かなわなくなった帝は参
煮釜で豆を煮る。四
肋鶏惜五米
4者を招くは黄の布。
似ているのは才知のみか。
二九を断ち、骨を斬る。七
七本の矢は天を穿つ。

解くとすばらしい情報が・・・

161 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 01:39 ID:wFlJYq9W
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/6508/

162 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/14 04:09 ID:TCSk7IfA
>160
普通に縦読みです。
んで、山梨在住・・・と出てくると。

163 :159翻訳:02/07/14 07:59 ID:xQKhYPxz
7月13日。
今日は友達の口調を真似して書いてみよっかな。
今朝は早起きしたんだー。偉い?
昨日はリストカットしちゃってさー。パパから説教されちった。
リスカとかこーいう精神病的なことについて、私に向かって小うるさいこと
言わないようにママから言われているはずなのに、パパってばウザイ。

友達がねー、以前2ちゃんを見てこう言ったの。
「2ちゃんは匿名性が高いため無責任な書き込みが多く、迷惑極まりないザーマス。
こういう第三者のことを考慮しないマナーのなってない厨房は、脳みそ足りない
から障害者用の精神病院に逝って欲しいザーマス。あ、そしたら障害者の方が迷惑か(プ
暴言吐くなら警察のサイトでも逝って、侮辱罪で捕まってしまえばいいザーマス。
manaっち(私)は傷つきやすいから、2ちゃんなんかに逝って叩かれないか心配ザンス。
あめぞうからのちゃねらーはmanaっちみたいなタイプも叩き慣れてるんザマスヨ」

まったくその通りだよねー。
煽りにいちいちレスしてやるほど暇じゃねーっつーの。

164 :翻訳依頼:02/07/15 09:57 ID:cTTDxW1+
485 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/07/15 05:39 ID:VATWHt1D
ツテで鯖関係者に見てもらったら珍妙な事実判明。
2ちゃんだから匿名性が保てるとは限らん。
900だのツマミだのに関しての(特にツマミ)記述、同じ86受けでサイトや同人やらをやってる人間がわかっただけでも三人、
煽るように何度もカキコしてる(5回も書いてる奴もいる)。
これって悪意あるでっちあげでないのかい?
同人屋同士なら直で言え。踊らされて損した。
-----------------------------------
よろしくおねがいしまつ(´∀` )

165 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/15 12:07 ID:yQjI0zJg
翻訳依頼来てるのでage

166 :1/2:02/07/15 15:11 ID:ssrqNIhB
あれほど言ったのに、まだそんなカキコするですか!
もう許さんです!

叩きもパクリ話ももうたくさんです!
私には鯖関係の友人がいるんです!
2ちゃんの匿名性の神話なんてとっくに崩壊しているんです!
住所氏名電話番号抑えさせてもらったです!

同じ86受けでサイトや同人をやってるあんたです!
何度も何度も粘着に、どうしてそんなカキコをするですか!
あんたを許すわけにはいかんです!!
あんたみたいなバカ初めて見たです!

ここは私が萌え話をするための場所なんです!
面と向かって当人に言えないことを垂れ流す場所じゃないです!

あんたみたいなバカ、ゴキブリ以下です!
絞め殺したいけどあんたに触るのが嫌なのでやめるです!
でも、あんたみたいなカスは死ねよです!
風呂の排水溝に吸い込まれて死ねよです!!!
絶対許さんです!絶対許さんです!絶対許さんです!
あんたみたいなヤツは絶対許さんです!
早く消えろです!

167 :2/2:02/07/15 15:11 ID:ssrqNIhB
さっさとこの世からいなくなれよです!!!
いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いだよです!
このまま生きててもお前にはいーことなんにもねーよです!
何でもいいからさっさと死ねよです!!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧    ブツブツ…
___/⌒(l|l・∀・)_  ブツブツ…
    / |  |    ノ |  |  
   |  |  | / |, |  .|          
__|  |  | \ .| _|_|            ∧_∧  ナンデモ アリマセンヨ
   ヽ、(_二二⌒)__). \          (; ´∀`)  メヲ アワセチャ ダメデスヨ
____|  | \二 ⌒l.  \         (つ∧ ∧  ∧ ∧
     |  | ̄ ̄ |  | ̄ ̄||         l (・∀・,,)ミ,,・∀・ミ ママー、アノヒト 
     |  |    |  |   .||         (__(_,,_,,)ミ,,_,,ノ   ナニ イッテタノ?
     |  |_   |  |_  .||      """    :::          """    ::
     (__)  (__)  ||

168 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/07/15 16:09 ID:OuVYb2Ir
>164

知り合いのスーパーハカーに頼んて調べてもらいましたが…
荒らしはクシも刺してないヴァカだそうで?
(IPとIDを混同している可能性高し)
前スレ900とかツマミについてうだうだ言ってる奴…
カキコちゃんと見ればわかるけどあいつらミンナ86受けですよね…
やっぱ86好きにはロクな奴いないって水から証明しちゃったんですねー?

でもまぁ心当たりがないわけでもないんですけど?
86受けの奴らの中の誰が荒らしたのか
あたしには*ちゃんと*わかってるんですから…

少なくとも3人は頭悪い煽りばっかやってるみたいですね?
なんか同じ事5回も書いてる奴までいるし…
つっこまれないようちゃんと数えたあたしって用意周到ですよね?

荒らしてるやつらはロクな根拠もないのに確信犯で騒いでるわけですし
めちゃくちゃ悪質ですからアク禁にできなくないですか?
そもそもここのスレに持ち込む問題じゃないですよね?
あたしまでヴァカな86好きの同類って見られたくないですしー
真剣に腹を立てて損しちゃいましたよ!

---------------------------------------
要約:荒らしに冷静に対処するあたしカコイイ!
発言者は勘違い風紀ちゃんという前提で訳してみました。

169 :翻訳依頼:02/07/15 18:39 ID:qqALXlrf
某板の某スレで自分の発言に対して以下の書き込みがあったのですが、
何が言いたいのか、いまいちよくわかりませんです。翻訳おねがいします。

390 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:10 ID:???
381へ
愛知県民+豊田市民なんて挑発していると
グロードホルン.ほくと.新苦労.流☆軍についで身元探すから
ゼンチョウネットに網.俺も2chネラーかもだし 待っていてください。
(藁)

391 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:12 ID:???
各サイト見てまわるとき 時間軸がとられますから、足跡残さないように
気を付けてくださいね。観測者は まめな研究者ですから。

392 :名無しさんダーバード :02/07/15 07:21 ID:???
まさか知っている>ocn****やsonet***やgigaやninusって事は無いと思うけど?
バレバレだからな ? 自宅まで 大藁)

395 :名無しさんダーバード :02/07/15 08:16 ID:???
今更俺の性格知らないとは思っていないが?。
栗氏.ほくと氏にもいきなり電話した過去もあったが彼は 挑発はしなかったな。
 陰湿な愛知や豊田と間一な
またぁーーりぃ やりますぅ

170 :翻訳依頼:02/07/15 18:40 ID:qqALXlrf
あげ忘れたあげ

171 :翻訳依頼:02/07/16 00:14 ID:LztBUaY3
はじめまして。そしていきなり失礼いたします。

この絵、好きなタイプだ。と思ってお気に入りに入れようとしました。
そうしたらコンピュータが上書きいいですかときいてきたので
あれ、ここは初めてだからお気に入りに追加するはずなのになあと思いながら
上書きしてしまいました。
ここにくるための検索サイトのお気に入りをクリックしたらここがでるようになって
しまいました。

http://xxxxxxxxx.jp/xxxx/index.htm(ジャンルのオンリー告知サイト)
するとここにきます。

ここのURLを教えてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

あと、他の検索サイトも同様のことをしてしまったのですが、
直接ここをお気に入りにするための方法、または調べるヒントなどを教えてもらえないでしょうか?
ほんとにいきなりでごめんなさい。

そのぐらい自分で調べろというお叱りがあったら受けますので最低URL教えてください。
そうしたらまた検索サイトをおきにいりに復活したいので。

あ、そうだ。一番のお気に入りはxxxだったりします。夏コミにいく予定ですので
本はgetします。よろしく。

氏名:メルアド(プロバイダのモノ)

というメールを頂きました。
ちょっと意味不明な個所が多々ありすぎて返答できないでおります。
翻訳というか解読をお願いしたいです。
多分「検索サイト」ってのは「検索してたどり着いたサイト」って意味だとは思うのですが……
私はどんな返信するべきですか 。・゚・(ノД`)・゚・。

172 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/16 00:39 ID:1w+l66E3
>171
初めまして。突然ですが質問させてください。
あなたの絵が私好みだったので、あなたのサイトを「お気に入り」に
追加しようとしたのですが、「上書き」になってしまいました。
あなたのサイトを訪問するのは初めてなので、「追加」になるはずなんですが…。
ちなみにお気に入りに入れていた検索サイトが上書きされてしまったようです。
原因不明で困っています。
あなたのサイトも検索サイトもお気に入りに入れたいのですが、
方法を教えていただけませんか?もしくは、その方法が載っているサイトを教えてください。

私の一番好きなジャンルはxxxです。
夏コミであなたのサークルの本を買う予定ですのでその時はよろしくお願いしますね。

-------
多分、「検索サイト」がフレームを使っているページであなたのサイトがフレームの中に
読み込まれて、そのままお気に入りに追加しようとして「上書き」になったのではないかと。

173 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/07/16 09:51 ID:UsECbCnT
>169 試訳
>390
>381へ
愛知県民でーす。豊田市民でーす。
なんて個人情報、たれ流してるんじゃねえよ。
もしかして身元、特定して欲しいのか?
グロードホルン・ほくと・新苦労・流☆軍といったコテハンのやつらの身元を、
暴き出してやった俺様が、お前のような小物をわざわざかまうのもなんだが、
名古屋の地震前兆ネットに網をはるくらいしてやるよ。
2ちゃんねらーをなめるんじゃねえ。俺様がお前を特定する日、楽しみに待ってな。

>391
お気に入りのサイトをまわるとき、気軽に書き込みとかしない方がいいよ?
お前の行きそうな所ぐらいわかっているからな。
書き込んだ時間とかみれば、お前の生活パターンがこちらにわかるってもんだ。

>392
まさかOCNやソネットといったプロバイダを使ってるってことはないよな。
それだと、リモートホストから自宅までバレバレだぞ。
ま、俺様はスーパーハカーだからな。
どうせお前の住所も氏名も電話番号もバレバレなんだけどな。

>395
スーパーハカーの俺様に出来ないことはない。
過去には栗やほくとといったコテハンに、俺様が特定した電話番号で、
いきなり電話してみたこともある。
もっとも、やつらはお前よりは賢かったから、俺様を挑発はしなかったがな。
俺様もそんなに暇じゃないから、マターリ、お前の身元の特定をすることにするよ。

要約:俺様スーパーハカー。お前の身元は特定したぜ。電話するから楽しみにしてな。

ヴァカが粘着レスをつけているだけです。放置推奨。
ただ不用意な個人情報を漏らさぬように留意してください。

113 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)