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創価の方々は平和とよくおっしゃいますが・・・

1 ::02/04/03 23:34
創価学会の方々はよく平和とおっしゃいますが、
あなた方の平和とはどういう状態のことを言うのでしょうか、
片方では創価学会が絶対唯一の宗教であり、ということをおっしゃってますよね。
がしかし、そのような事で、平和など願えるのですか?
自分の考えですが、
ひとつは自分は世界平和は世界中がお互いの事を思い(宗教、思想、民族など関係なく)
尊重しあって初めて平和になるか、
もうひとつは巨大な組織などにより個人の思想、宗教、などをすべて奪い取り、巨大な何かでおさえる事だと考えております。
後者はもちろん第2次世界大戦などで日本やドイツがおこなったことです。
あなた方はどういう風にお考えですか?
簡単に平和平和とおっしゃっておりますが、そんな簡単な事ですか?
第一、他宗教を批判、非難、罵倒などしている創価学会が平和などというのが、おかしいと思うのですがどうでしょうか
※なお、このスレットでは聖教新聞などの偏った報道で池田大作が平和貢献これだけしている。などというくだらないものはいりません。
所詮偏った報道など何の役にも立ちませんから。

203 :政教分離名無しさん:02/04/04 23:05
嘘虚騙悪偽贋団体創価さんの周囲によほどひどい学会員がいたんでしょうねえ

204 :政教分離名無しさん:02/04/04 23:09
>201
学会を嫌いだった人間が入会(入信)したのをたくさん知ってるよ。
まあほとんどがしつこさに負けたって感じかな


205 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/04 23:25
>>36
>>48
>>49
>>53
>>55
>>59
>>63
>>66
>>68
>>75
>>77
>>78
>>80
>>84
>>91
>>93
>>99
>>103
>>107
>>108
>>111
>>126
>>136
>>165
>>166
>>189
>>192

批判だけしてて楽しい?(・_・)?

206 :ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/04/04 23:26
>>205できたらもうちょっと横長にしてくれると嬉しい

207 :北条時房@”削除”依頼板住人 ◆TENMA0LA :02/04/04 23:27
>>205
嫌がらせか?

208 ::02/04/04 23:28
う〜〜〜ん

209 ::02/04/04 23:34
如是我聞@無知な学会2世。さんに質問します。徳薄垢重氏見たいな発言を見て
どう思いますか?これは普通の人間のやるようなことですか?
正しい思考回路で考えられる事でしょうか?


210 :Σ( ̄□ ̄;)!!@はにわ ◆2UdgniEw :02/04/04 23:37
>205
核心をついているレスもあると思いますが。。。

211 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

212 ::02/04/04 23:42
>>211
君は見飽きたからもう要らないです。
しつこく書き続けると創価学会って呼ぶよ
しつこさは創価の勧誘と同じだ


213 :北条時房@”削除”依頼板住人 ◆TENMA0LA :02/04/04 23:42
>>212
馬鹿に反応したらダメです。。。

214 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

215 :Σ( ̄□ ̄;)!!@はにわ ◆2UdgniEw :02/04/04 23:45
かちゅーしゃ等でごらんの方は「透明アボーン」などをご利用してしただくと
より快適にごらんいただけます。

216 :政教分離名無しさん:02/04/04 23:49
>212
かまってくれー  かまってくれー

レスをくれー   俺を見てくれー

とこういう心の叫びに応答した事になるのだ。


217 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:00
信号やロッククライミング、命綱の喩えがどうもうまく伝わって無いようですね。
あまり説明が得意では無いので喩えを出したのですが、
たとえ方がへたで申しわけありません。

釈迦もよく、例え話で人を教化していたので、
それに習ったのですが、うまくいきませんでしたね。

おわびに釈尊の例え話を1つ。

ある日、釈尊の元へ鬘童子という男が来て言った。
『私には疑問があって仏道修行をする気にならない。
たとえばこの宇宙は時間的に永遠なのかそうで無いのか、空間的に無限なのか有限なのか、
仏陀(悟りを開いた人)と言うからにはこれに答えてみよ。
他にも質問があるがそう言った事が理解出来なければ、
仏道修行などする気にならない』と。

これに対し、釈尊は例え話を始めた。


218 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:01
>>217 続き

『むかし、ある人が、突然矢を射られた。
しかもその矢には毒がぬってあるらしい。
驚いた家族、親族は彼を家に運び込み手当をしようとした。

しかし彼は矢に射られたままこう言った。
「何故この矢を抜こうと言うのだ。
私は矢を抜く前に知りたい事がある。

この矢を射たのは誰だろうか?
名前はなんだろう?
どんな顔の人か?
東の国の人か西の国の人か?
北の国の人か南の国の人か?
恨みがあって射たのか?
過失なのか?」

まわりの人はそんな事よりも矢を抜く方が先だと言うが彼は続ける。
「私は頭が良い、だから何でも知っておきたいのだ。
この矢についてもわからない。
何の木でできているのだろう?
桑か?槻か?それとも獣の角か?
この矢を射た弓はどんな色だったか?
赤か白か黒か青か?
弓のつるは糸か、それとも動物の筋か?」

このように次から次へと質問を考え、けっして矢を抜こうとはしなかった。
そして周囲の心配をよそに、彼は全てを知りたいと願い続けた。
そうこうするうちに毒はどんどん回っていき、

結果は言う迄も無く彼は七転八倒の苦しみの中で死んでいった。
彼が知りたいと思った毒やの事を何一つしることも出来ずに。』


219 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:02
>>218 続き

続けて釈尊は言う
『これで例え話はおわりだが、鬘童子よ、
お前はこの死んでいった男をどう思うか?
この人は本当に頭の良い男だと思うか?』

鬘童子
『いいやその男は阿呆だ。
その男がまっ先にするべきことは自分を苦しめる毒矢を抜く事だったはずだ、
誰が射たとか、何で出来ているかと言う事はあとまわしにすべきだ。
その男は世にも珍しいあんボンタンに違い無い』

釈尊は言う
『なるほど、鬘童子よ、
このおろかな毒矢を抜かない男とはお前の事なのだよ。』
と。

以上、『毒矢のたとえ』でした。


220 ::02/04/05 00:02
>>205
批判批判といいますが、それだけあなた方の宗教を嫌っている人間が多いということではないですか?
自分たちにとって良い事だけを見ているようじゃ組織は良くなりませんよ
自分と違う意見や自分の組織にない意見とかを取り入れてはじめてよい組織ができるのじゃないですか?
そういうところもマインドコントロールされてるされていると証明できるところだと思いますが

221 :ギャグ係 ◆hl/ZkObw :02/04/05 00:02
おいらは”お前は時間の本当の意味や力を知ってるんかい?”って
突っ込むだろうな。(宇宙もね、か)

222 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

223 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:11
>>209
徳薄垢重ってだれでしょうか?
コテハン?

それとも寿量品にでてくるやつ…?

>>220
いえ、あなたはここが悪いと言われたら考えようもありますが、
『創価学会は悪い。』
『創価学会は殺人者だ』
と理由も無しにただ書かれても困るなと。

それだけです。

224 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:12
>>215
私はマカー用。…。

225 :政教分離名無しさん:02/04/05 00:13
>>219
前回のとどうつながってるのかよく分からないのだけど、そのたとえで言いたいことは
「原因はともかく創価を信じろやゴルァ」ってこと?
とりあえず根拠不明だけどやっちゃえ〜ってこと?

しかし、それもまた問題をすり替えているような気がしないでもないんだが。

226 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:14
>>225
ンな事は言って無いけど
解釈は御自由にって事。

227 ::02/04/05 00:15
>>209
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1016665570/l50
こういうスレ作っている人間です

228 :Σ( ̄□ ̄;)!!@はにわ ◆2UdgniEw :02/04/05 00:15
>>223

(((((謹んで、ご忠告申し上げる)))))
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1016665570/

ここの1が徳薄垢重さんです。その後も不定期でレスをつけています。

229 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:18
>>227 1さん
>>228 はにわさん

ありがとうございます。
ちょっと読んで来ますね。


230 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:35
>>227
う〜ん、何者なんでしょうね?
言ってる事はまあ、法華経、仏法で言われてる通りなんですが、
いきなりそんな事言っても理解出来ないと思うし、

だいいち、対話になってませんね。

ホントに何者なのでしょう?

231 :(´▽`)@はにわファン ◆loTmdj/E :02/04/05 00:39
>>230
> う〜ん、何者なんでしょうね?
> 言ってる事はまあ、法華経、仏法で言われてる通りなんですが、
> いきなりそんな事言っても理解出来ないと思うし、
用意周到に言われても理解できないし、する気もないんですが(笑)。

232 :Σ( ̄□ ̄;)!!@はにわ ◆2UdgniEw :02/04/05 00:44
>230
覚えたての経典を使ってみたかったリアル層化に3.1415ペリカ。

233 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 00:56
昨日体力使っちゃったので
今日はネマスでス。ごめんなさい。

最近信心してないしなー。(--;)

234 :政教分離名無しさん:02/04/05 01:42
>>218

自分の意見を正当化する為の脅しそのものにしか見えんが?
本当に実行しそうで怖い(w



235 :政教分離名無しさん:02/04/05 01:57
>如是我聞
>批判だけしてて楽しい?(・_・)?
 
いつも反論できなくなったら学会員は同じ事言う!
学会だって、精強新聞だって外部には(特に日顕)批判ばっかりじゃないか。
脱会した人間が病気になったとか、事故ったとか・・・・

>いえ、あなたはここが悪いと言われたら考えようもありますが、
>『創価学会は悪い。』
>『創価学会は殺人者だ』
>と理由も無しにただ書かれても困るなと。

こんだけ書かれてるのにまだわからない?





236 :北条時房@”削除”依頼板住人 ◆TENMA0LA :02/04/05 01:58
如是我聞はひょっとすればひょっとするんじゃないか?

237 :T42 ◆MYCQiOMU :02/04/05 02:07
1さんへ。
まだ性懲りもなく学会員があちことで悪いことをしているうわさをききます。
思うに、平和というのは隠れ蓑でしょう。
バカでも平和はとなえることもできます。

そんなに平和を唱えるのなら、学会に寄付しているお金でアフガニスタンなどへ
赴き、地雷撤去を自らかってでたらどうなんでしょう。

238 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:10
>>237
そんなに他者に要求するなら、こんなとこに来ている時間を有効活用し
学会本部に赴き、学会の内部改革をするように申し入れる役を自らかって
でたらどうなんでしょう。おまえが。

239 :T42 ◆MYCQiOMU :02/04/05 02:13
>238さんへ。
それは悪いと自覚した学会員の方がするべきだと思います。

どうやら学会員の間で非学会員は、「外部」
と呼ばれているそうです。
つまり、外部の人間である僕が赴いて何をいったところで、
相手にされないでしょう。
それどころか、身に危険が及ぶかも知れません。
自分ができることは、学会を撲滅すべく、
一人一人の意識を向上させることぐらいしかありません。
でも、必ず大きな一歩になると信じています。

240 :T42 ◆MYCQiOMU :02/04/05 02:21
ほかのスレッドにおいて、「創価をバカにしたいだけの人がいる」
という発言がありました。
自分も、そう見られてもしょうがないかも知れません。

それだけに、学会においてこれは残していきたいと思うものも自分なりに見てみました。
学会がいやだからといって、たとえば会館の敷地内に咲いているきれいな桜まで
嫌いになるわけにはいきません。

坊主にくけりゃ袈裟まで憎い、という言葉がありますが、
批判がエスカレートしていくうち、そんな状態になってしまうことも、
ないことはないと思うのです。

学会でいわれてるさまざまな理論、哲学、学ぶべきものも数多くあります。
批判ばかりでは何も生まれないかも知れません。

241 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:21
>>217
ちうかさぁ、オレは真っ先に矢を抜きたいと思うのだが。
層化でなくても、そう思うと思うけどね。
ふつーの人なら。

242 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:22
>>236
脱会???

243 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:24
>>240
そうだね。最初にここにT42が来てアンチにまで叩かれて散々だった
時にT42を庇ってた暴走ちゃん♪が真性の創価女子だったしね。
名無しの俺はアンチだけどROMのみで庇ってやらなかったってのに。
その姿勢は偉いと思うよ。

244 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:30
>>236
サクラを凌ぐキテ○???

245 :T42 ◆MYCQiOMU :02/04/05 02:31
>243
冷静になって考えると、あれだけの死傷者を出す事件を起こしておいて
いまだ解散もせず活動を続けるオウムのほうが危険です。
小さい組織といえど、あれだけの事件を起こしたという事実があります。
もっとも、ここのテーマとはあわないかもしれませんが。

246 :北条時房@”削除”依頼板住人 ◆TENMA0LA :02/04/05 02:33
>>244
いや、トニー系のアイドル路線。

247 :244:02/04/05 02:43
ありがと、無視されたのかと寂しかった(w
彼は、想定問答集を片手にカキコしてるようなので、
トニークラス(プ)のアイドルになるのは、まだ早いと考えています。

248 :政教分離名無しさん:02/04/05 02:45
217,218>>
その矢を、”創価学会の教え”と仮定する事も出来ます。
日蓮の教えは一つですが、それをどう解釈するかによって
おびただしい教義が生まれてきます。
キリスト教然りです。
良きにせよ、悪しきにせよ、学会が社会に物議を引き起こしている意味を
考えて欲しいです。私は日蓮正宗とは全く関係のない人間ですが、
それでも組織としての学会にはあまりよいイメージを持っていませんし、
良い事実も耳にしません。学会員個人には(私が知っている・・)悪い印象は
もっていないのですが・・・。

249 :北条時房@”削除”依頼板住人 ◆TENMA0LA :02/04/05 02:52
>>247
今後の成長に期待ですな。

250 :政教分離名無しさん:02/04/05 03:39
248だけど、
私は決して冷やかしたのではなく、自分の意見を述べたのです。
対話を大切にするならば、意見を述べてください。

251 :宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/04/05 04:09
>120
 わはははは。同意。
>134
 激しく同意。
>151
 いわゆる「マインドコントロール」の意味を理解していないと思われ。
お前みたいにしっかり「マインドコントロール」をされた奴は、
コントロールされたことに気づきはしない。
>205
 何故批判されるか解ってないだろ?

252 :政教分離名無しさん:02/04/05 04:35
創価の人は結局「対話」といいながら
すぐに逃げ出してしまう。
考える時間が必要というが、真理を学んでいるならば
常に持っている意見があるはずだし、それを述べるべきだと思う。
何も答えないで先延ばしをするのは、性質の悪い政治家と一緒と思われても
仕方ないと考えるよ。

253 :政教分離名無しさん:02/04/05 05:08
問題は矢を抜かなければいけないかどうかでなく、
矢がささってるかどうかだと思うんだけど。。。

矢が刺さってない人の矢を抜くことは出来ないでしょう。
刺さっても居ない人の矢を抜いてあげる。
抜かなきゃ駄目。
と矢を抜こうとする。

そのような意味不明なシャクフクしてきた人が
学会を嫌いになった理由の一つって人は多い気がする。

254 :政教分離名無しさん:02/04/05 06:16
およげたいやきくん復活だって

http://www.zakzak.co.jp/top-xus/image/02040504taiyaki_MT214404_b.jpg

一番右側のコが可愛いと思います。(^_^)

255 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 10:29
私はあんまり頭の回転が早い方では無いので、レスに時間がかかりますが、
それなりにできるだけ答えたいと思います。
それでも1さんとコテハンの方にお答えするのが精一杯ですが…。

>>185
マインドコントロールについて、多分他の学会員も書いてると思いますが、
一般の方は『創価学会員はマインドコントロールをうけている』という
マインドコントロールを受けているようにみえますね。

まあ、あんだけ雑誌に書かれていれば、人間は事実を確かめずに『そうかな』って
思っちゃいますから。

それから、人間とって信仰はその人を構成する部分として重要な位置を占めていますよね。
無信仰もそういう信仰に入ります。

しかし人間にはそれ以外の部分もあります。
たとえ信仰が違い、それを認める事が出来なくても、
その他の部分、趣味や興味のあるもの、音楽や、芸術、文化、そういった物で共感を得る物は
あるんじゃないでしょうか?
交流や対話によって、親交を深めれば、たとえ宗旨が違えども、
隣人として仲良く暮らし、平和を共有出来ると思いますが、間違っていますでしょうか?

もちろんそんな簡単な事では無いとでしょう。
でも、そう信じて行動する事が大事だと思います。

また、断定口調ではなすのはそれを自分の考えとして主張しているから。
のらりくらりと責任のがれするような話では話が進行しないと思います。
だから、今の時点での自分としての考え方として断定口調を使っているのです。

256 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 10:31
>>187
ですから、>>162で書いたように相手の為を思っての言葉です。
それ以上に深い意味はありませんよ。

257 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 10:36
>>198
創価学会はマインドコントロールされている。
創価学会の思想は危険だ。
それに学会員は気付かない。
そして創価学会は全体思想だ。

そのようにマインドコントロールされているようにお見受けいたします。

258 :政教分離名無しさん:02/04/05 10:45
>>256
1は命綱・ロッククライミングの例えを「脅し」と受け取ったんでしょ?
相手の事を思って言っても脅しと受け取られたら、脅すつもりが無いなら
訂正する必要があるんじゃない?
そんなことが「相手のためを思って」なんて言っているからソウカって
やばいんだよ。
相手のためを思ってシャクブクで n:1 で数時間におよび他人を囲んだりするのって
相手が迷惑している事を理解していないからできるんでしょ?
相手のためを思ってやっていると認識しているから。
そんなことしてよく「対話」なんて言っていられるよね。
自己中まるだしじゃん。

ソウカの人は「地獄に落ちる」「癌になる」等々よくいうけど、これって
やっぱり「脅し」だよ。それも根拠の全く無い「脅し」

法律で何とかできないかね?



259 :政教分離名無しさん:02/04/05 10:46
>そのようにマインドコントロールされているようにお見受けいたします。
朝から笑わせてくれてどうもありがとう。(藁)
それで誰がコントロールしてるの?(藁)
そういう雑誌を読んでいないアンチはどう考えるの?(藁)

260 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 10:51
>>201
『創価学会を宗教と思わせる物は何一つない』と言われますが、
何故そう思うのですか?
私たちはきちんと教義を持ち、信仰を持ち、それを実践しています。
そして、それは日本と言う国に法律があり、それを守る義務によって、生活が保証されると信じ、生活してる。
それと同じようなものです。

法律による罰則をどれだけの人が脅しと感じるのでしょう?
まあ、罰則はある意味脅しかもしれませんが、
それによって法が守られている事に間違いは無いと思います。

また、人は教義によってのみ信仰を得る物では無いと思います。
私の知る学会員さんは折伏された時、
『教義に関してはいくらでも否定し、論破出来る部分はある。
しかし、何を言われても何度も足を運んでくれた友人に心を動かされた』
と言っています。

ここの掲示板も交流の場ではありますが、
相手が見えず、相手の年令も、性格も分からず、どこに住んでいるか、
どんな生活をしているかもわかりません。
そのような場では本当の心の交流、お互いを知る事はムヅかしいと思います。
おそらく、その為ここには私のような不真面目な学会員しかこないのでしょう。

261 :(´▽`)@はにわファン ◆loTmdj/E :02/04/05 10:55
>>260
> 私の知る学会員さんは折伏された時、
> 『教義に関してはいくらでも否定し、論破出来る部分はある。
> しかし、何を言われても何度も足を運んでくれた友人に心を動かされた』
> と言っています。
事実上自分たちの言ってることがおかしいって言ってるようなものなんだけどな…。

というか、それじゃあオウムだろうがイスラムだろうが宗教はなんでも
かまわないということになるんじゃないかと思うけどどうよ。

262 :政教分離名無しさん:02/04/05 10:57
しかし
救いようの無い馬鹿だな

裸の王様を思い出したよ

裸の王様は、自分が裸なのを子供の言葉で気が付いた。
が、学会員は「そのようにマインドコントロールされているようにお見受けいたします。」
と言う

もう彼らを助けてあげようなどとは考えずに社会のゴミとして排除する方向で
考えられてはいかがかな?
十分チャンスは与えてきたでしょうし
それを分かっていないのですから

263 :政教分離名無しさん:02/04/05 10:58
教義を完全にマスターすることは一朝一夕にはできんだろ。
人間性に惹かれたとううことじゃん。

264 :政教分離名無しさん:02/04/05 10:59
学会員は我々の社会を破壊するよう指示されています
この世を悪で満たす為生まれて来たのです

何を言っても無駄です

265 :(´▽`)@はにわファン ◆loTmdj/E :02/04/05 11:00
>>260
あともひとつ。

> そのような場では本当の心の交流、お互いを知る事はムヅかしいと思います。
> おそらく、その為ここには私のような不真面目な学会員しかこないのでしょう。
これには断固抗議しる!
ここの雑談スレとか読んでみれば、なんとなく話が弾んでるのが分かると思うんだけどなー。

266 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 11:00
>>202
お、いいことをいってくれますね(^^)。4番はちょっとどうかと思いますが…。

物事には価値不価値があり、
自分にとって有益であるか無益であるか、
自分にとって美であるか醜であるか、
自分にとって善であるか悪であるか。

人間は毎日その価値によって行動しています。
であれば、その価値を創造していく事が大切であり、
宗教もまたそれによって選択されるべきだと思います。

その価値を創造していくにはイロイロと情報を取り入れて、
取捨選択を行っていきます。
それはテレビであり雑誌であり、人づてであるとおもいますが、
その1つとして、私たちは対話を行っているのです。

あと、創価学会信者から創価学会の悪い所を聞いた事が無いと言われますが、
キリスト教の牧師からキリスト教の悪い所を聞いた事はありますか?

267 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:00
学会員の特徴として

出来ないことをさも出来るように言う
勉強や訓練、修行等をしてもいないのに長年やって来たかのように言う
自分の意志をもっていないのに気付いていない

268 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:02
>>266
他のまっとうな宗教と同じ土俵で考えてもらえると思うなよ
お前らは宗教でも何でもないんだぞ
分かっているか?
ニセ宗教 なんちゃって宗教 心霊詐欺商法
こんなところだよ

269 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:08
言っている事はたいへん立派だが
学会が原因で亡くなったり
被害を受けた人たちは
そうは思えないだろうよ

270 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:09
死ぬまで学会馬鹿でいいじゃないか

もうココへは来るなよ

キチガイめ

271 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:10
都合の悪い書き込みや

答えられない書き込みがあると逃げるからさ

272 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:12
知っている学会員とまったく同じ内容同じ言葉です
ここまで来ると怖いですね
恐らく年齢も性別も違うはずなのに何故???
不気味ですよまじで
良くここに書かれている自分の意志がないみたいに感じます
怖い

273 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:14
>266
価値を創造して行くには、イロイロと情報を取り入れて、とか。

はあー
自分の言っていることを是非実践してください。
聖教新聞以外の情報を是非。
頼む、そうしてくれえーーーーーー


274 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:16
同じ答えになるように訓練されているのだから当たり前です
(マインドコントロールもしくは洗脳と私たちの社会では言います)
彼らの社会では、同じ考えや言葉になればなるほどその地位が上がっていくのです。
自分の意志を持たなくなると地位が上がる?
いいではないですか、彼らの世界での話ですから
本に書いてあることをそのまま言えるようになるまでにそれなりの練習をしてきたのですよ
ここは、軽い発表会のような感じですかね


275 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:20
創価は彼らの世界でダケやっていれば誰も文句は言わないと思うよ。
池田構想のなかにある独立国とやらを早く作ってそこで生活してよ。

そうしたら日本の法律なんて関係なくなるからさ。創価のおしえが
その国の法律になるからさ。

池田の素晴らしい思い付きでその国の行政がきまるからさ。
公明党1党独裁できるよ。

276 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:21
せっかく普通に生まれてきたのになんで学会員になんて・・・

幸せに生きる権利を捨て
人間としての尊厳も捨て
犯罪に身を委ね
洗脳の地獄へ楕ちてゆく
誰に迷惑をかけようとも
何も感じない
何も考えない
広宣流布の名の元に
邪魔なものは抹殺せよ
頭の中で叫んでる

外部にはとりあえず「対話が大切」といっておけ
座談会で何度となく聞かされた言葉
今日はちゃんと言えましたよ、先生!

277 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:24
その価値を固定して行くには、聖教新聞だけを読み、
先輩達と洗脳という対話をすることです。

これならわかる。


278 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:25
平和=学会が支配する創価王国の理想
対話=相手が追求を諦めるまで訳のわからない事をひたすらダラダラと話して待つ


279 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:26
>>276
真理をついている

280 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:31
逃げちゃったよ
272 275 276
あたりのパンチが効いたか?

281 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:33
深夜不法侵入
まっさきに神棚探索後破壊
他宗教の道具は全て破壊
折伏拷問

これがあなたたちの先輩がやってきた事
その上にあなたたちがいます
命を奪ったこともあったでしょう
そんなあなたたちが何を言っても聞いてさえもらえないのは
しかたのないこと

282 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:42
病院で治せる病気や怪我を題目で治すと言い張り、会館で一心不乱にゲキョゲキョ
その異常な考え方に驚いたのがもうかれこれ30年前でしょうか?
今でこそそんな事はないと思いますが
異常は続けているご様子

関わってはいけないという信念を変えなくて良かった

283 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:47
どんなに頭がおかしいと言われようと
どんなに洗脳されていると思われようとも
どんなに引っ越して欲しいと嘆願されても
どんなに公職選挙法だけは守って欲しいと言われても
どんなにニセ宗教と指摘されても

先生をお守りいたします

284 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:55
心が汚れていることを必死で隠そうと
本に書いてあったあの言葉を
座談会で幹部が言っていたあの言い回しを
嘘は大きければおおきいほど疑われないというグルの名言を
汚れた心の中で探している
人間らしさを持った普通の人間からしてみれば
さしずめ機械としか映っていないのに気付く筈もなく
票集め、詐欺、恐喝、監視、殺人などの道具として利用されても
その中に快楽を見出そうともがいている
愚かな学会員よ

285 :政教分離名無しさん:02/04/05 11:56
>>258
>法律で何とかできないかね?

これ微妙なところなんだよね。
直接関係しそうな条文て言うと、刑法222条(脅迫罪)や223条(強要罪)なんだけど。
「害を加える旨を告知して脅迫し」と言えるか、疑問。

第二百二十二条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して
 人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を
 脅迫した者も、前項と同様とする。

第二百二十三条  生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を
 告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の
 行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
 人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
3 前二項の罪の未遂は、罰する。

「脅迫」と言えるためには、告知される害悪の内容が一般に人を畏怖させるに
足りる程度のものじゃないとダメなんだけど、その為には、一般人において
告知者がその害悪の発生を左右できると思うようなものでなければダメなんだよね。
「天罰が下る」じゃ成立しないんですよ。

ただ、家に押しかけて来たような場合には、不退去罪(刑130条後段)は成立しうる。

第百三十条  正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物
 若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去
 しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。



286 :政教分離名無しさん:02/04/05 12:02
平和なんて考えてないよ

287 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 13:41
>>232
できれば学会員で無い事を願って3ペリカ。

そう言えば、π=3でいいのか。
3.14159265358979323
ここ迄覚えた私って…。

スレに関係ないのでsage

288 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 13:43
>>236
>>246
ひょっとすれば何?
トニーってなに?

289 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 13:51
>>248
私の私見ですが、1つの教えに幾つもの解釈が出てくるのは仕方が無い。
科学や物理でもそうだと思います。
1つの現象にいろんな仮説ができる。

それに対し、お互い罵りあいしていたのでは
話が進まない。
だから話し合いが大切だと思うのです。

組織に対しては権力があり、よくないイメージをもたれる事もアルかと思いますが、
最終的には個人の集団です。
ですからお知り合いの学会員さんに対し
悪い印象をもっていないと言うのは嬉しい事です。

私がここで発言する時も、友人と話をする時も、
創価学会と言う看板を背負ってしまっているので、
なんとか悪いイメージを抱かれないように頑張りたいと思います。

290 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 13:55
>>252
学会員も仏道修行している最中です。
いきなり全てをマスターして聖人に成れる訳も無く、
未だ試行錯誤の日々です。

そしてここでは創価学会の看板を背負ってしまっているので、
簡単に発言は出来ません。
自分の考えをまとめて発言するのに時間はホシイと思います。

291 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 13:59
>>258
脅すつもりがないから相手の為を思っての行動の喩えと説明したのです。

それにいまこのスレで、n:1で叩かれてるような気がするのですが…。
答えるのに時間がかかったり、名無しさんの質問が多くて
答えられないと、すぐに、逃げたとか
『創価学会は答えられないとすぐ逃げる』とかいわれちゃうし。

292 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 14:01
>>259
>それで誰がコントロールしてるの?(藁)

雑誌や創価学会批判のHP。
またはそのURLを張る人。
そしてアナタ。

293 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 14:04
>>261 はにわさん
いえ、入る前は理解出来なかったって事だと思われます。
いまはどうかな?今度聞いてみようっと。
>>263の意見に賛成。

>>265
そこのスレ読んでなかったです。すみません。

294 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 14:06
あ、勢い余ってsageてしまいました。
あげときます。

295 ::02/04/05 14:25
>>255
<それから、人間とって信仰はその人を構成する部分として重要な位置を占めていますよね。
<無信仰もそういう信仰に入ります。

これはどういう意味でしょうか、あなたにとって、宗教が人間を構成する部分の重要な位置を
占めてるだけなのじゃないでしょうか、
無宗教というのは神もいませんし拝んだり願ったりそういうことをしているわけではありません。
宗教を中心に考えてるあなたには理解できないでしょうが・・・
また、なぜ、そうやって、無信仰とひとくくりにしたがるのでしょうか
私個人の意見としては創価学会信者はほとんどおんなじことをいうので、全体思想だとおもい
(他のスレのほかの人間も似たような事しか話していないことを見ればお解かりかと)
私はそういう意味で人くくりにしていますが、私たち無宗教の人間はあなた方が考えているより
いろいろいますよ。あなた方は真っ先に共産党員とかお思いでしょうが、
残念ながら私は共産党員ではありません。
あなた方はよく宗教の自由とか言論の自由などといいますが、ただ民主主義をいいように使っているだけじゃないでしょうか
ただの隠れ蓑に

296 :政教分離名無しさん:02/04/05 14:35
>>291

> 脅すつもりがないから相手の為を思っての行動の喩えと説明したのです。

> それにいまこのスレで、n:1で叩かれてるような気がするのですが…。
> 答えるのに時間がかかったり、名無しさんの質問が多くて
> 答えられないと、すぐに、逃げたとか
> 『創価学会は答えられないとすぐ逃げる』とかいわれちゃうし。

 でも、創価学会ってリアルワールドでは、折伏(勧誘)のとき、こっちを
1;nで取り囲んで怒涛のラッシュをかけてきません?

 話の腰を折られずに1レス中に言いたい事はいえるし、
回線切る。という逃げ道が用意してあるだけ、あなたの今の立場の方が相当マシですよ。

#リアルワールドの折伏(勧誘)では、
#こっちが話してる途中で腰折ってくるし、第一逃げ道がほとんど用意されていない。



297 ::02/04/05 14:45
>>255
<しかし人間にはそれ以外の部分もあります。
<たとえ信仰が違い、それを認める事が出来なくても、
<その他の部分、趣味や興味のあるもの、音楽や、芸術、文化、そういった物で共感を得る物は
<あるんじゃないでしょうか?
<交流や対話によって、親交を深めれば、たとえ宗旨が違えども、
<隣人として仲良く暮らし、平和を共有出来ると思いますが、間違っていますでしょうか?

それはどうでしょうか、はじめはいいと思いますが、あなた方は必ず宗教に話を持ち込むんじゃないでしょうか
特に熱心な信者ほど、必ずやるでしょう。その時そういった友情や共感も簡単に崩れますよ。
どうせ、創価はこれだけすばらしいとか、そういうことか、相手の宗教を批判するわけですから。

298 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 14:47
>>295
>『宗教が』人間を構成する部分の重要な位置を占めてる。
とは言ってません。『信仰』や信念、信じるものです。
宗教も信仰や信念の1つです。
そして、神もいないし、拝んだり願ったりもしない、というのも自己に対する信仰や信念だと思います。
人は(法律や憲法なども含めて)自分が正しいと信じる部分があってこそ生活出来ると思います。
>>255はそういういみです。言葉足らずでもうしわけありません。

それから、別に型にはめる為にひとくくりにしている訳ではありません。
>無宗教というのは神もいませんし拝んだり願ったりそういうことをしているわけではありません。
と、そういう信念を持っているのでしょう?
そう言いたかっただけです。

あと、1さんは創価学会員は皆同じ考え方をするように考えられているようですが、
1さんが考えるよりも、めちゃめちゃ個性的な人が多いです。
創価学会は個性を伸ばす組織なので当然ですが、
そこ迄個性的でなくても。ってくらいです。(^^;)
それも幹部になるほどね(--;)

ところで、なんで1さんを共産党員だと思わないといけないの?
何か関係あるんですか?


299 ::02/04/05 14:55
>>292
それはまちがいです。私はここ以外の創価学会の批判ページにはいきませんし・・・
がしかし、いえるのは近くにいる創価学会信者からのしつこい勧誘や聖教新聞をとれという言葉や
選挙の時の公明党に入れなさいというところから、創価学会に疑問を持ちまた、ろくなものじゃないと考えています
むしろあなた方のそういった行動がこれだけ創価学会が嫌いな人間を作り出したのではないですか?


300 ::02/04/05 15:10
>>298
かつて共産党は宗教を禁止にしました、このことから無宗教(信仰をもたない人間)
共産党員と思う人も少なくないです。また、あなた方創価学会よく共産党が喧嘩をしているではないですか。
このことから、無宗教の人間を共産党員だと思う創価学会信者は少なくないですよ。

301 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 15:28
>>297
>>299
1さんが全く偏見を持たずに創価学会の人に触れ、
その人を通じて創価学会に反感をもたれたのであれば、
その人が創価学会を貶めたのであり、反省し、1さんに謝るべきだと思います。

学会員がまだ、仏道修行中の身であり、至らない所があるにしても、
また、1さんに知って欲しい事があるにしても、
反社会的な行動はするべきではありません。
そのような事があったのであれば謝罪いたします。
申しわけありません。

私たちは対話によって友好を深め平和をつくろうと思っています。
そして、信仰によってその結びつきを強固な物にしたいと思っています。
しかしながら、そのために信仰を強要し、反感をもたれるのは本末転倒なことですよね。
そういう事が無いようにしたいと思います。

302 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 15:30
>>300
あんまり熱心な学会員ではないもので…。(^^;)
共産党についてはほとんど知らなかったです。
教えてくれてありがとうございます。

また、そのような偏見は今後も持たないようにしたいと思います。

303 :政教分離名無しさん:02/04/05 15:53
1の文章を他のHPにコピペしてる輩がいるが
何が目的なのやら。

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