5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価の方々は平和とよくおっしゃいますが・・・

255 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/05 10:29
私はあんまり頭の回転が早い方では無いので、レスに時間がかかりますが、
それなりにできるだけ答えたいと思います。
それでも1さんとコテハンの方にお答えするのが精一杯ですが…。

>>185
マインドコントロールについて、多分他の学会員も書いてると思いますが、
一般の方は『創価学会員はマインドコントロールをうけている』という
マインドコントロールを受けているようにみえますね。

まあ、あんだけ雑誌に書かれていれば、人間は事実を確かめずに『そうかな』って
思っちゃいますから。

それから、人間とって信仰はその人を構成する部分として重要な位置を占めていますよね。
無信仰もそういう信仰に入ります。

しかし人間にはそれ以外の部分もあります。
たとえ信仰が違い、それを認める事が出来なくても、
その他の部分、趣味や興味のあるもの、音楽や、芸術、文化、そういった物で共感を得る物は
あるんじゃないでしょうか?
交流や対話によって、親交を深めれば、たとえ宗旨が違えども、
隣人として仲良く暮らし、平和を共有出来ると思いますが、間違っていますでしょうか?

もちろんそんな簡単な事では無いとでしょう。
でも、そう信じて行動する事が大事だと思います。

また、断定口調ではなすのはそれを自分の考えとして主張しているから。
のらりくらりと責任のがれするような話では話が進行しないと思います。
だから、今の時点での自分としての考え方として断定口調を使っているのです。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)