5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価の方々は平和とよくおっしゃいますが・・・

304 ::02/04/05 15:58
>>301
別に誤ってもらわなくてもいいのですが、これだけは言えるでしょう
あなた方創価学会はここでも何回もいっているように言葉を断定する事に問題があるのではないでしょうか
例えば、あなたからこういう言葉は聞いていないのですが、地獄に落ちるとか不幸になるとか
前に私は、創価を批判すると地獄に落ちるのかというスレットでいろいろ話して来ましたが
存在するかどうかもわからない物に対して断定などは絶対できないのです。
あなたの宗教がそううたっていたとしても、それはあなたの宗教だけの論理です。
こういうことを書くと他の宗教にも地獄、天国の概念があるとかかかれそうですが、
あなた方の宗教ほど、地獄などということはうたっていませんよ。
うたっているとすれば、それはいわゆるカルトと呼ばれる宗教ではないでしょうか
あなたは断定をしていないつもりかもしれませんが、ここでの過去のあなたの文章を見ても
○○だ、とかそういう文章が多いと思います。そういう話し方では断定と取られてもおかしくないのではないですか?
またこれはあなたに限った事ではないはず。他のスレットを見ていただければお判りかと思いますが、創価学会信者は
自分たちの宗教の教えをかたくなに信じているからゆえ、このような発言が多いのです。
それが、創価学会を信じていない人には、脅しなどと取られるんじゃないでしょうか
例えばですが、あなたも一回は聴いたことがあると思いますが、ジョンレノンという人間も平和をすごくうたってますよね。
でも彼は歌うときに、あれだけ、多くの歌という手段で平和を目指していますが、それでも
「天国や地獄がない世界を想像してごらん?」ですよ。
彼の求める平和はそれでも、多くの人間を巻き込んでいますよ。
あなた方がどんなに池田大作が○○賞を貰ったとかよりも、たった一つ新聞にWAR IS OVERと載せるほうが
人に伝わるものは大きいのではないでしょうか。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)