5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価の方々は平和とよくおっしゃいますが・・・

413 :如是我聞@無知な学会2世。:02/04/09 12:52
>>412 続き

> 建前に日蓮仏法としてるだけでしょう? 日蓮が良ければ、学会でなくても良い わけでしょう? 
------
創価学会は、釈尊の説いた大乗仏教の真髄である日蓮大聖人(1222-1282) の仏法を信奉する団体です。
私たちの目的は、仏法の実践を通して、一人一 人が崩れることのない真の幸福境涯を確立すること。
そして、日蓮大聖人の 仏法の理解を広めつつ、
「生命尊厳」と「ヒューマニズム」の精神が脈打つ 仏法の哲理を根本とし、
恒久の「平和」、豊かな「文化」、人間性あふれる 「教育」の創造を推進し、
社会の発展に寄与することです。
(創価学会HPより抜粋)
------
ということです。

> 宗教にナンデ公明党が関係ある?

政治と平和とに密接な関係があるのは当然ですよね?
国として政治が機能していなければ、国民の生活も乱れたり拘束されたりして、
けっして平和はあり得ないと思います。
であれば、政治には人間尊重に裏付けられた哲学が必要だと思います。
つまり、平和を目的とした哲学によって政治を平和に導く。どこかへんでしょうか?

あとよく言われる政教分離は
『政治が宗教や信仰に介入する事を禁じたもの』である事は有名ですよね。
公明党は創価学会を国教にしたり他宗を弾圧する為の物ではありません。

財務に関しては私は良く知りませんが、感謝による喜捨ではないでしょうか?
だから私のようなビンボー人はお金払って無いし、
創価学会のおかげで幸せになれたと思わない人は払って無いと思いますよ。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)