5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価の方々は平和とよくおっしゃいますが・・・

419 :学会員に人生邪魔された:02/04/09 13:42
>>413
>政治と平和とに密接な関係があるのは当然ですよね?
>国として政治が機能していなければ、国民の生活も乱れたり拘束されたりして、
>けっして平和はあり得ないと思います。

それが、ナンデ個人の個性がないの?
同じ宗教してるからって、考え方は個人さまざまでしょう? 哲学をもって考えた
らいろいろな意見が出てきて当然ですよね?
ナンデ、学会から言われるままに公明党? 会長の言う哲学は意味がわからない。
あくまでも、学会が頭にあっての話みたい。哲学とは、自由な発想の元に考え、
勉強することだよね?世間一般から言うと・・・・

>どうはっきりしているのかわかりません。

日蓮がいいのだったら、なんで学会以外を罵倒する?日顕って元は一緒じゃ
ないの? お互いを尊重しあって初めて対話ができるのに、いつも学会は学会
以外は認めないで、排他的なの? 聖教新聞見たって一般人にしたらキモイ内容
だよ? 

>政治と平和とに密接な関係があるのは当然ですよね?

公明党が日本の頂点にたったら、もっとヒドイ事になるでしょうね?
勝利が好きな学会員がこれ以上増えたら、攻撃的な人種が増え、内乱が起きる
でしょう。なんせ自分の考えに賛成できない人間は、認めないし、罵倒、キレ
る。自分は、折伏に来た学会員に「学会が無かったら、もっと違う人生があっ
たと思えません?他人が見たらもっと良い方向に向かっていたかも思います。
自分は、学会が無くても十分幸せですし、きちんと生きてます。当家系の方が、
地位も名誉も財産もあるし、みんな健康に仲良く暮らしてます」と言ったら、学
会員キレた。
個人個人幸せの感じ方は確かに違います。でもどう見ても相手は不幸の固まりの
家系に見えました。人の家に来てるのに「学会の良さが解れない人とは口も聞き
たくない。ここから出て行け」と言われた。ホントに「お前が出て行け」って感
じ。もっと罵倒された。これが平和を目指す団体の幹部かな?と思ったら学会が
嫌いになった。今でも自分の生活認められず、邪魔されてる。
自分なりに考えて生活してるのだから、放っておいてほしい。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)