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自殺被害者続出 !創価学会員の犯罪『八葉物流』

1 :名誉会長『海外逃亡』:02/04/09 00:07
「八葉物流」田所捕まえろ!

被害者続出、全国で自殺した人がいる・群馬でも、総括販社長が、自殺しました。

「八葉物流」被害者のホームページ
http://8424.teacup.com/mujina50hati/bbs




2 :政教分離名無しさん:02/04/09 00:20
加害者も被害者も「創価学会員」八葉グループ
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1017912247/


3 :政教分離名無しさん:02/04/09 00:27
真剣に想う。 創価学会の責任は重い!。 

4 :創価学会版のニセご本尊の現証創価学会版のニセご本尊の現証:02/04/09 00:32
本山から破門後、会員に創価学会版のご本尊を配布するなど、
創価学会の信心自体がおかしい。その結果の現証だ。

  創価学会版のニセご本尊の現証と断言できる!


5 : :02/04/09 00:37
>>4  意味わからんぞー

6 :ニセご本尊:02/04/09 00:37
創価の末期症状、創価の末期症状、創価の末期症状
創価の末期症状、創価の末期症状、創価の末期症状
創価の末期症状、創価の末期症状、創価の末期症状

7 :ニセご本尊:02/04/09 00:45
>>5  意味わからんぞー・・・・さんへ

創価学会は本山から破門されたため、正統なご本尊が無いのです。
それで、仕方なく、創価学会独自でご本尊を作成し学会員に配布。
それがニセご本尊。ニセモノを拝んでいるので罰の現証が出るのです。


8 :政教分離名無しさん:02/04/09 00:50
>>7 創価学会がニセモノを拝んでいるので罰の現証ーーだったら、  

これからもビッグな犯罪がゾクゾクの可能性があるナ(^_^)。

9 ::02/04/09 00:51
>>7
さんきゅー
もうひとつ「現証」て何?宗教用語か?

10 :政教分離名無しさん:02/04/09 00:53
日蓮は法華経に帰依しないと日本が蒙古に滅ぼされると予言をして、
大はずれしたインチキ野郎

騙されるな!

11 :『八葉新聞』学会そっくり:02/04/09 00:58

『八葉新聞』学会そっくり
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4931/page015.html

12 :政教分離名無しさん:02/04/09 00:58
↑カルト親鸞会の馬鹿

13 :政教分離名無しさん:02/04/09 01:03
ニセモノニセモノって正宗の連中はそのうち御本尊を意匠登録の申請でもしそうだな
ま、無理だろうけど(藁

14 :政教分離名無しさん:02/04/09 01:08
>>9 もうひとつ「現証」て何?宗教用語か?

そ〜です。「文証、理証より、現証にはしかず」という日蓮の金言があります。

信仰の功力を証明するのに『現証』を重視します。創価学会員の信仰生活の結果
このような詐欺犯罪の『現証』となりました。創価の信心にどこか、間違いがあ
ることです。

15 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/04/09 01:29
じゃ大東亜戦争に負けたのは神道の現証だね。(笑)

16 :政教分離名無しさん:02/04/09 02:16
先物取引の「追証」みたいなもんか? w

17 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/04/09 02:37
ああ、儲かった、と。(笑)
だけど儲からなかった、という追証のほうが多いけどナ。あはは。

18 :政教分離名無しさん:02/04/09 05:07
>「文証、理証より、現証にはしかず」

島流しになったり、予言外れたり、慢性下痢ピーになったり、
負けてばかりの現証(w

19 :害毒の現証:02/04/09 12:25
情けない。害毒の現証

   体まがれば、影斜めなり

20 :創価学会は害毒流布:02/04/09 12:29
創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布

創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布

創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布、創価学会は害毒流布

21 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

22 :タドコロオサム:02/04/09 13:28
八葉ネズミ講の手口が喪過に似ているのか、喪過がネズミ講なのか。


23 :政教分離名無しさん:02/04/09 13:43
豊田商事事件の時、豊田商事が収めた国税を、不当な詐欺行為で得た利益で、
その利益から発生し支払った税金は、本来は発生しなかったから、
被害者救済のた為に返還せよ。
と言った中坊弁護士。
学会も、田所ファミリーが財務したお金を、被害者救済の為に返還でもしたら?
それが立派な宗教団体のすることだろ?


24 :政教分離名無しさん:02/04/09 13:57
 八葉グループ=日蓮の教えの本質=カルト

25 :政教分離名無しさん:02/04/09 15:20
田所ファミリーが財務したお金はいくら?
創価学会は被害者に返すべきだと思う。

26 :創価学会でも一目おく名士:02/04/09 19:00
田所本人は、億というご供養を言っている。創価学会でも一目おく名士だったらしい。
田所夫人の葬儀にはイケダダイサクから弔電が届けられた。

27 :政教分離名無しさん:02/04/09 19:44
地区幹部からの要請があれば、名誉会長から弔電を送ることはよくあります。

とは、学会広報部の(苦し紛れの)弁。

28 :政教分離名無しさん:02/04/09 19:49
あなたがインチキだと思う宗教とは!?

インチキ宗教ランキングで創価は堂々の一位。
http://www.kenshoukai.net/yamanashi/

29 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/04/09 19:49
一番の問題というか視点は八葉から学会へ上納があったか否かだろうな。
金の流れが解明されればね。

30 :政教分離名無しさん:02/04/09 19:51
>>29

>一番の問題というか視点は八葉から学会へ上納があったか否かだろうな。
>金の流れが解明されればね。

 まあ、上納が無い。と考える方が不自然だろうけどな。

31 :ふと思ったこと:02/04/09 21:03
もしも万が一、学会や大作君がまんまと八葉にハメられたというのが事実とした
ならば・・・・
田所収は一躍英雄として後世に語り継がれるのか?w

32 :政教分離名無しさん:02/04/09 21:05
>>31

>もしも万が一、学会や大作君がまんまと八葉にハメられたというのが事実とした
>ならば・・・・
>田所収は一躍英雄として後世に語り継がれるのか?w

 とはいえ、そもそも学会や大作ちゃんって、”ニケーソや山友にはめられるくらいのアフォ”でしょ。
ゆえにさほど英雄ってレベルにはならんと思う。

33 :政教分離名無しさん:02/04/09 21:20
>>30
んなわけね〜だろ。そんな危険なマルチにかかわる必要ナシ。
財務でいくらでも。

34 :政教分離名無しさん:02/04/09 22:56
Soukaに食傷気味のそんな貴方に新にゅーすです

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002apr/08/K20020408MKB1Z100000113.html

元郵便局員が制服姿で勧誘/八葉物流出資法違反事件
 健康食品のマルチ商法を装い巨額の資金を集め破産した「全国八葉物流」の出資法
違反事件で、松山市の元郵便局員(44)が昨年十一月、制服姿で市内の自営業者を訪れ
「郵便貯金より有利」と、約百五十七万円を出資させていたことが八日、分かった。

 自営業者の弁護士によると、元局員は昨年十月、転職を理由に松山南郵便局を依願
退職。十一月二十日、顧客だった自営業者を制服姿で訪れ「今は長期休暇中」などと
郵便局員を装い「郵便貯金は利息が安く八葉の方がもうかる」と勧誘、約百五十七万
円を出資させた。男性は約十二万円の配当を得たが、同社の破産で約百四十五万円の
損害が出たという。

 また、同弁護士によると、元局員は在職中の昨年五月、松山市内の女性を訪れ同様
に、約百五十七万円を出資させた。女性は「郵便局の関連事業と思い、出資した」と
話しているという。

 四国郵政局の香川明広報室長は「国家公務員を装っており、事実とすれば誠に遺憾
だ」と話している。(共同通信)



35 :政教分離名無しさん:02/04/10 01:43
〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-2 山下ビル201
信教の自由を考える集い
『創価学会による被害者の会』事務局
TEL 03-5229-8139 FAX03-5229-8149

創価学会問題についての情報110番は
03(5229)8165

平日の午前9時〜午後6時(土曜日は午前中)



36 :政教分離名無しさん:02/04/10 19:24
 日蓮の教えを実践するとエセMLMの八葉ビジネスに到達するのだろうか?

37 :政教分離名無しさん:02/04/10 19:28
>>36
俺別に信心ないけど、そんな馬鹿な。
日蓮のせいにしちゃぁいけませんぜ。

38 :信濃町:02/04/10 21:00
八葉のやることなすこと全て学会流。

金は公明党にまで流れた。

国会での証人喚問必至。

39 :政教分離名無しさん:02/04/10 22:30
 日蓮の教えは何か胡散臭い。本当に仏教なの?他宗派の俺には理解できない…。

40 :政教分離名無しさん:02/04/15 01:49
破痴幼age



41 :政教分離名無しさん:02/04/17 20:29
 日蓮の教え=宗教界のMLM

42 :政教分離名無しさん:02/04/22 10:12
財務age

43 :政教分離名無しさん:02/04/22 11:28
田所が財務に回した金は返してもらえるのか?

44 :政教分離名無しさん:02/04/22 19:12
 日蓮の教え自体がインチキでは?

45 :コピペ:02/04/24 10:47
財界展望5月号
八葉グループだけではない/底無しのマネーゲーム「元手2倍利殖商法」にご注意
(抜粋)
「また、去る1月25日に開かれた「八葉物流被害対策東京弁護団」結成集会では、
会員の間から「八葉グループは某宗教団体に献金した疑いがある」との問題も提起
されたが、会員の一部では「八葉が会員から集めた資金のうち100億円が、ケイ
マン諸島などの海外経由で、ある宗教団体に流れた」などと噂されている。



46 :政教分離名無しさん:02/04/24 16:33
あーあ。言われちゃってるよ。日蓮宗としては
悲しいものがあるなあ。相か学会ってイメージ悪くしてるよなあ。

47 :政教分離名無しさん:02/04/24 18:35
>>45ケイマン諸島ってどこにあるの?

48 :政教分離名無しさん:02/04/24 19:04
http://www.arukikata.co.jp/country/cayman_islands.html

英国領ケイマン諸島
マイアミの南約776km、キューバ、メキシコ、ジャマイカに囲まれたカリブ海北部に
位置する、ケイマン諸島はグランド・ケイマン、ケイマン・ブラック、リトル・ケイ
マンの3島で構成される。首都のあるグランド・ケイマンでも長さ35キロメートル、
平均幅6.5キロメートル、面積約200平方キロメートルと小さな島々だ。現在は英国
王室直轄植民地となっていて、イギリス系の住民が多い。ケイマニアンと呼ばれる
島民の温かい人情と英国のマナーが浸透していて、リラックスして過ごせるところだ。
アメリカやカナダ、イギリスでは以前からダイビングパラダイスとして知られ、訪れる
人の多くがダイバー。島内にはホテル、レストラン、ショッピングともに数多くある。


49 :政教分離名無しさん:02/04/24 19:21
>>48なんで田所と関係があるのだろう?

50 :政教分離名無しさん:02/04/24 19:30
 イトマン・ケイマン・キンマンコ…。

51 :政教分離名無しさん:02/04/25 14:38
↑意味がわからんぞい

52 :これからの創価学会 1:02/04/25 15:10
終戦後の日本、当時は宗教がベンチャービジネスだった。「貧病争」が街に溢れ、
顧客である信者獲得は無限にあった。20代の若者、池田青年は戸田の宗教事業の
盛況を見て「コレだ!」と思ったであろう。

「宗教で信者を組織すれば万能である、あらゆる金儲けや事業が可能になる!」
そのなかでも最も重要な戦略、それは政界進出だった。政治は教団をガードし、
教団は票により政治を操縦できる。巧くできた相互援助システムである。その宗教
ベンチャーは大成功し、今や1千万所帯を豪語する一大教団になった。その総資産
は10兆円とも言われている。

いま創価学会は池田氏の寿命を前に思案している。巨額資産と、ここまで大きくし
た宗教システムを安全に世襲したい。「池田家の財産として永遠に相続したい」
「金も、資産も、宗教的権威までも手放したくない」のである。

宗教法人の相続、それは株式会社のような株主にあたる権利者はいない。教団の支
配権は教祖または、その取り巻き役員によって決定される。精神的な権威が尊重さ
れる宗教法人において合理的な権利は曖昧なのだ。それにより起こりえる世襲紛争
と国家権力の介入を避け、確実な教団支配ために、池田氏は公明党そのものを国家
権力側に差し向けて安全を図ったのである。

しかし、これは両刃の剣であろう。野中の目はお見通しである。「公明党」の背後
の池田家の事情を見据えている。野中は「創価学会」丸ごとの飲み込みをニラんで
いるのだ。池田が庇護を受ける相手として選んだ自民党「橋本派」その中でも名う
ての政治家集団「野中人脈」。果たしてそれは吉と出るか、凶か。


53 :これからの創価学会 2:02/04/25 15:12
教団トップの老化と判断能力の喪失、それは教団全体の脳死を意味する。いま池田
氏は避けられない人生の定めの中のある。手駒の公明党も小選挙区制度の元では自
力当選できる議員は皆無に近い。この制度のもとでは自民党の助けがいる。公明党
は拭いがたい弱点を持ってしまったのである。

池田氏の悲鳴が聞こえる「早く中選挙区制に戻せ!」身の安全を保証してくれる公
明党が「人質に取られる」その予感に池田は慌てた。が、「もう遅い」。

5月3日「創価学会の日」がくる。この日は池田氏の創価学会三代会長就任記念日
である。会則改正により池田氏は『創価学会永遠の指導者』となった。それは創価
学会の永遠の精神的支柱に池田氏がなったことを意味する。それはまさに教祖宣言
に等しい。5月3日「創価学会の日」はその直後の大行事である。

ここで何が表明されるか、すべての流れは「池田家の創価学会」という教団私物化
のキーワードで動いている。そうすればそこで表明されるモノも、おおよそ見当が
付く。池田氏にとって「最後の仕上げ」、それは死んでからも揺るぎない教団の支
配を意図したものとなろう。かって池田氏が良く口にしていた奇妙な言葉から推測
できる。それは『創価仏』なるものである。氏の願望「死んでからも崇められたい
」のである。そのためには究極の手段である信仰の象徴『御本尊』の造立にも手を
染めるであろう。

54 :政教分離名無しさん:02/04/25 15:16
八葉生みの親 創価学会も究極のサギをヤルか?
イケダがなんで仏やの? 

55 :政教分離名無しさん:02/04/25 15:20
妾臭の妄想はほんとにすごいな。
このまま、逝くとこまで逝っちゃてくれYO!

56 :政教分離名無しさん:02/04/25 15:29
コピペさんよくできました。○  いみよくはわかる。
3つくらいの文書の合成やね。
あっちこっちの過去掲示板で見たことある、

57 :創価学会は日本のサギの原点:02/04/25 18:59
創価学会は日本のサギの原点。ネズミ講方式の最大の成功モデル。

58 :Tigris ◆ToraV8kg :02/04/25 19:02
ケイマン=タックスへヴン

59 :学会員には利益配分は無い。:02/04/25 19:12
リターンのあるのは公明党議員と本部職員、外郭の職員
末端学会員はお金を出すばかり。創価学会の固定客です。

学会員が金儲けをしようとすれば会内でアムウェイや、八葉をやるしかない。

60 :政教分離名無しさん:02/04/25 23:32
そうか、如何にTOPを権威化、カリスマ化するかというのがポイントなのねん。
代作、田所、大神、麻原・・・・

61 :政教分離名無しさん:02/04/26 09:59
マルチ宗教・マルチビジネスはいつか破綻すると思われ。

62 :60さんへ:02/04/26 11:47
権威化、カリスマ化の心根は『猜疑心』ですよ。池田はこれが病的に強い
「おれ以外の者は信用ならねぇ」「俺の跡を狙っている」。

63 :60さんへ:02/04/26 12:02
「おれ以外の者は信用ならねぇ」「俺の跡を狙っている」の延長線に「永遠の指導者」の決定がある。
『イケダご本尊』の造立によって、池田氏の教祖化が完成する。
死後も池田氏の創価学会として後世に残る。これはスゴイ執念やネ〜

『不信』、『猜疑心』、『支配欲』、『名誉欲』、『執念』で池田氏の心の世界は表現できる。

64 :63へ:02/04/26 12:10
イケダは悪質、まったくサギの世界、
金と、人の心まで搾取する。宗教は『究極のサギ』

65 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:20
池田大作→詐欺師とすると創価学会→詐欺集団という事になる。
刑第37章第246条第1項より抜粋
人を欺いて財物を交付させたものは、10年以下の懲役に処する。
重いね。

66 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:23
>10年以下の懲役
否、軽かろ。

67 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:33
>>65
実際それできないよ。詐欺と立証することが難しいんじゃないか?

68 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:38
挙げたくて必死。
>詐欺と立証することが難しいんじゃないか?
出来るんだったらとっとと引っ張ってるって。

69 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:46
>>68
だろ?宗教法人に対する信者の供養の類は詐欺でうったえるのは難しいよ。
法の華三法行も最初の切り口は脱税だったしね。

70 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:50
基本的には、ハキリの言う通りだろうな。(俺はアンチだからな、間違えるな)

仮に騙す行為(欺罔行為)があったとしても、詐欺罪に言う欺罔行為は、それが
一般にその状況において錯誤に陥ることが当然考えられるようなものでなければ
駄目だし、かつ、その錯誤によって行為者の意図するような財産上の処分行為
を引き起こすようなものでなければ該当しない。

このような欺罔行為があるとは考えにくいよ。



71 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:52
>>69
創価系企業の納税内容を詳細に調査する→項を積み重ねて世論に訴える→
メディアに叩いてもらう(問題の法案が成立したら難しいか)→
池田氏を画面に引っ張り出す→ボロ
ってな具合に逝きませんかねー?

72 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:54
>>70
学会の場合もまず最初は”税”でいくべきだと思う。最初の切り口としてね。
それにはいろんな方法がある。それをいくつか提示してきたし、これからも
提示していくべきだと思うがどうよ。

73 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:54
そんな夢のような話は有り得まい。

74 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:56
>>71
ルノワール疑惑のとき、東京三菱銀行が証拠提出を求めたが、ださなかった
という過去がある。このときの捜査やっていたのがたしか亀井さんだよ。

75 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:56
>>74
>東京三菱銀行が
東京三菱銀行がに、に訂正

76 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:57
>池田氏を画面に引っ張り出す→ボロ
ってな具合に逝きませんかねー?

自民党が野に下った時、池田の証人喚問を検討していたらしい(政教分離)

77 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 12:58
私が過去にあげてきたものに

1、聖教新聞社の独立法人化
2、年間所得1000万以上の宗教法人は課税対象とする、

というのがあった。

78 :政教分離名無しさん:02/04/26 12:58
亀井も真っ黒じゃん(笑)

79 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:00
>>76
そういう取引が水面下ではあったみただね。連立の時に。

>>78
亀井さんはこのとき、決定打になるはずだった預貯金の動きを示した
証拠の提示が拒否されたので、悔し涙を飲んだんだよ。

80 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:01
>>72
それが出来ればとは思うが、しかし、宗教法人自体に対しては優遇税制が
あってほとんど無理だろう。
もっとも、収益事業等に関していいかげんなことをやっていれば可能だろうが。
個人の所得に対して追及するのか?
気付いていないんで、もし提示したという箇所をUP出来れば教えてくれろ。
無理に捜さなくてもいいが。

81 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:01
>>76
>自民党が野に下った時、池田の証人喚問を検討していたらしい(正教分離)
では一時的だが自民党に野に下って頂こう。(笑)
結局自民党なのねん。

82 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:03
すんません。落ちます。

83 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:03
>80はチョット遅かったか。
しかし、立法論じゃァなあ。
即、対処できないぜ。

84 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:04
>>80
>>77に示したとおりだ。

宗教法人の優遇措置の蚊帳の中に聖教新聞社はある。いくら儲けても
宗教機関紙だから、というのがある。
ならその新聞社を独立させて税の網をかけてしまえ、というのが私の
主張だ。

85 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:05
>>83
遅い、ということはありえない。今からでも遅くない。

86 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:06
>81
法律問題としての政教分離を追及することは、ほとんど意味がないよ。

87 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:08
>>86
今の法体系、法解釈の中では、という前提ではね。

88 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:08
>>85ハキリ
そうだとしても、あなたの言うような内容の法案が成立する可能性があると思うか?
一時は政治の中に居たんだからわかるだろう。
先ず成立しないよ、残念ながら。

89 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:11
>>88
政治は生物(なまもの)10年以上前に自・公連立を予想していたのは
あの藤原先生と統一教会だけですね。

何がどう変るかはこの先わかりませんからねえ。変った時のために準備
しておく必要はある。

90 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/04/26 13:12
ということで私は落ちます。

91 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:13
>>87ハキリ
いや、これこそ憲法問題との絡みがあるから、変わらんぞ。
信教の自由や、結社の自由などな。

92 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:48
固定観念にハマる松林の限界見たり(藁)

93 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:50
松林の発想は法概念からの発想
ハキリは政治学からの発想
この対立はどこの大学の学部にも
見られる対立

94 :政教分離名無しさん:02/04/26 13:51
>92
誰のレスに関して、何を言いたいんだ?

95 :政教分離名無しさん:02/04/26 14:11
>>93
いいところ衝いてるじゃん。
「松林」ってのは、よくわからんが。

それで結局、何が言いたいの?

96 :政教分離名無しさん:02/04/26 14:23
テロでもおこそうってんだろう

97 :政教分離名無しさん:02/04/26 14:34
>>96
ハーア?
なんだそれ。
2chの中のテロか?

98 :政教分離名無しさん:02/04/26 14:49
>>77
1、聖教新聞社の独立法人化

聖教新聞社は、株式会社なので、独立法人なのではないですか?
波木井さんがいいたいことは、
その会社に<名誉>株主(*)として存在する池田大作氏を、
株主から外すことでしょうか?

(*)名誉株主が、商法上の株主に該当するのかどうかは確認していない。

2、年間所得1000万以上の宗教法人は課税対象とする

「1000万円」という根拠は?

課税対象とするのではなくて、
営利法人の法人税率に引き上げるということでしょう?

99 :98:02/04/26 15:22
意見修正:
聖教新聞社の株式上場。
株式上場しれば、決算発表によって、お金の動きがよくわかる。


100 :政教分離名無しさん:02/04/26 20:19
 ニュース菌なんかやっている連中に層化が多いのもやはり信心によるものなのだろうか?

101 :政教分離名無しさん:02/04/26 20:21
新聞社が買収されてるわけだから・・・・

102 :98:02/04/26 20:25
>>101

聖教新聞社って、(いちおう)メディアだったんだ…
一般紙だって、株式公開していないってなぁ…
自爆します。

103 :政教分離名無しさん:02/04/27 19:38
 聖教新聞は資源のムダ。

104 :政教分離名無しさん:02/04/27 22:02
あまり読まれていないみたい。新しいまま古紙に出される。

105 :政教分離名無しさん:02/04/27 23:57
うんこ紙にちょうどいい

106 :カニトップ:02/04/28 03:03
八葉ネズミ講と代作は、結局関係あったんですか?


107 :政教分離名無しさん:02/04/28 03:06
学会員レベルの話でしょ?

108 :カニ王:02/04/28 03:08
八葉ネズミ講が喪家の手法・手口を真似たのか。
そんなもんだったら、もうこいつら新・被差別人種に指定したいな。
もうなってるか。『あいつ喪家』だよって、皆後ろ指指すよな。w


109 :政教分離名無しさん:02/04/28 03:08
直接の関係はない。首謀者の妻(共犯者)の葬儀の時、池田氏が弔電を打った、ことぐらい。
ただ、サギ事件のヒントや精神的には影響は大きい。

110 :政教分離名無しさん:02/04/28 03:23
組織拡大の手法に「学会」は研究されるからな…

111 :政教分離さん:02/04/28 10:02
八葉蓮華って層化のマーク。
ここからきてんのか?八葉商事。
しかし勝手に使うとは凄いなあ。それで金出したの?
名義使用料?なんなんだあ〜。馬鹿臭。

112 :アルフ:02/04/28 10:07
創価学会はそれ自体巨大なネズミ講である

113 :貧乏人の涙:02/04/28 13:59
まったく、そのおり。よくもまあ貯め込んだものだ。資産10兆円だって。貧乏人の涙の金だ。

114 :政教分離名無しさん:02/04/28 14:10
販売商品は「御利益」と言う空気みたいなもの。
第一、御本尊もニセモノといわれ正統ではない。「サギ宗教」だ。

115 :政教分離名無しさん:02/04/28 14:12


116 :涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、:02/04/28 14:16
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、


117 :「御利益」もホントか?:02/04/28 14:51
正統でないといわれる御本尊を拝ませるのは立派なサギと違いますか?

「御利益」もホントか?

118 :政教分離名無しさん:02/04/29 19:50
 MLMの教祖は日蓮か?

119 :政教分離名無しさん:02/04/29 20:14
日蓮はイケダに利用された。イケダはどんな臨終になるか? 報いはあろう。

120 :政教分離名無しさん:02/04/30 19:48
 日蓮は鎌倉時代の松本智津夫か?

121 :政教分離名無しさん:02/04/30 19:50
アルフごときに創価は倒せんぞ。ばかか?

122 :政教分離名無しさん:02/05/05 01:51
タドコロは日本に居るに決まってるだろ
顔を晒せ、晒せ!
手配写真は有るか?


123 :政教分離名無しさん:02/05/05 01:58
http://www.toride.org/study/e222.htm
創価学会からの脱会を考える会

・・・・さて、日頃、「人権・平和・教育」を口ずさんでいる創価学会員が
このような事件を起こすこと自体、創価学会の異常さを示しているが、
この事件はそれだけでは終わらない。
なんと、この八葉物流の加害者そして被害者の中に、どうやら、創価学会
員が数多いるようなのだ。
調査で判明した資料を見ると、八葉の「代理店」として創価学会の幹部の
名前がずらりと並んでいる。
地区部長、婦人部長、支部長、元市議会議員等々、本来、会員 に、この
ようなマルチ商法に引っ掛からぬよう指導すべき立場の 幹部たちが、堂々
と顔を並べる――。
さらに、一番の被害を被(こうむ)った人々の中には、数千人もの学会員
が含まれている、という。
何とも異様な光景だが、この、加害者も学会員、被害者の多数も学会員と
いう構図は、創価学会自体が、本来の宗教的目的を 忘れて変質しているこ
とを物語っているではないか。
なお、こう書くと、「田所は信仰はなく、組織を利用していただけだった」
との反論も聞こえてきそうなので、付け加えておくが、田所 本人は仕事の
ために多忙で会合等への参加は少なかったようだ が、子供は会合に真面目
に参加しており、さらに、昨年初頭、妻を 亡くした際には、学会葬を行
なっているという。
ともあれ、日頃の指導、師弟観、組織作り、どれをとっても池田 大作に
似ている田所収――学会員はこの超ミニ池田大作を見 て、創価学会の異常
さに気付くべきだ。

124 :政教分離名無しさん:02/05/05 02:00
学会、池田先生の悪口を言うと
バチが当たるわよ。

125 :政教分離名無しさん:02/05/05 02:09
学会、池田には、バカが当たってるけどな。

126 :名誉 ◆oi8ARVqQ :02/05/05 02:12
あほのかほり・・・

127 :政教分離名無しさん:02/05/05 02:21
学会、池田先生の悪口を言うと
バチが当たるわよ。

128 :政教分離名無しさん:02/05/05 03:10
学会、池田先生に悪口を言わなくても、バチが当たる俺って…
生きていけない…


129 :政教分離名無しさん:02/05/05 03:13
学会・池田先生の批判をすると
来世は障害者か昆虫に生れ変わるよ

これは科学的にも証明されているんだよ
幹部の人もそう言ってるし、アンチも言ってる

130 :政教分離名無しさん:02/05/05 03:27
>129 マジで?!

131 :政教分離名無しさん:02/05/05 03:31
>>129
>アンチも言ってる
お笑いですね。



132 :宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/05/05 03:31
>130
 言ってない、言ってない。言うのは創価馬鹿だけ。

#アンチの場合、一部が茶化すためのネタに使うことならあるけど。

133 :政教分離名無しさん:02/05/05 11:29
>>129
仏教とかではそういう教えがあるのは事実ですが、
ニセ本尊を作成した池田こそ来世恐るべしです。

134 :政教分離名無しさん:02/05/05 11:47
本物偽物の見分ける方法ってなに?
ちょっと見で判断できるの?

135 :政教分離名無しさん:02/05/05 12:41
>>129  障害者差別発言により学会糾弾の(以下略

136 :政教分離名無しさん:02/05/05 12:42
http://cgi.kra-van.com/ranking/ranklink.cgi?id=9822

137 :政教分離名無しさん:02/05/05 12:56
>なお、こう書くと、「田所は信仰はなく、組織を利用していただけだった」
>との反論も聞こえてきそうなので、付け加えておくが、田所 本人は仕事の
>ために多忙で会合等への参加は少なかったようだ が、子供は会合に真面目
>に参加しており、さらに、昨年初頭、妻を 亡くした際には、学会葬を行
>なっているという。

子供(養子)=田所慎史 八葉新聞社長・イーハトヴ八葉社長
妻 =田所悦子 八葉薬品専務取締役

138 :政教分離名無しさん:02/05/07 01:03
「試しに友達を連れてきて入会させてみなよ・・・・」

理念無きDQN教団!
太作の私兵。DQN政党の集票マシーンとして使役する。

販売実態のない「カニ殻ネズミ講」へ勧誘の手口にも使われた。


139 :政教分離名無しさん:02/05/07 01:10
ここでどんなに学会員が言い訳しても
世間では、また創価の犯罪かとしか思わないのにごくろうさん。
街で聞いてごらん。「嫌いな宗教(?)No.1の創価」のことを。

140 :政教分離名無しさん:02/05/07 01:16
21世紀の**階級だ!


141 :政教分離名無しさん:02/05/07 01:28
>21世紀の**階級だ!

これからの日本も貧富の差が大きくなるから
学会員も増えるかもしれない。なにか怖い。
新たな階級闘争になるのかな?

142 :山本 リンゴ:02/05/07 02:41
 >139
  
  あなたは、アレフの社員でしょ。!

143 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 03:33
グレイスフルのネーちゃんどこ行ったのやら・・・。

144 :政教分離名無しさん:02/05/07 03:37
>>142

 あなたは、アレフの社員でしょ。!

http://www.google.co.jp/search?q=cache:O-7inhBzKnQC:www.colorsjapan.com/irai.html+%83A%83%8C%83t+%8E%D0%88%F5&hl=ja

(以下省略

145 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 03:38
前の前の携帯電話からず〜〜〜〜〜〜〜〜と登録されているグレイスフルの
電話番号03-5256-0522。現在は使われいないけどね。

まだグレイスフルで買ったパソコン部品持っている。記念に。(藁)

店員に”富士宮から来たんだよって言ったら引きつり笑いしていた・・・。

そりゃそうだよな。店員全部オウム信者だったんだから・・・あはははは!

146 :政教分離名無しさん:02/05/07 03:45
>>145

>店員全部オウム信者だったんだから・・・あはははは!

 最近、あいつら堂々とビラ配りやってるからなあ。 < アレフ@オウム改名。

#漏れが見たのは大阪難波の*島屋@バラのマークでおなじみの前の交差点。
#もっとも、警察来たら速攻で逃げてるみたいだけど。(w)

 「現実世界で折伏だ!」といきまいてるのなら、
「アレフのやつを折伏して堅気に戻す。」とか創価はやらないんだろうか?

#キリスト系は退会者相手にボツボツマターリとやってるみたいだけど。

147 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 03:58
日蓮系でアレフと張り合うことできるのうちだけだと思う。
学会や正宗は話にもならんだろうなあ。教義論争になったら、アレフの
ほうが強い。ってか話にならんだろうなあ・・・。あはは。

仏滅後二千二百余年ア〜〜タラとか四十余年未顕真実、なんて言ったら
オウム信者だって、笑い出しちゃうよ。

148 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:01
>>147

「シューとひとふきキンチョール」 Vs 「針金で結えて頭トンカチでぶん殴る」 の宗教論争会場・・・。

 想像するだけで爆笑地獄の悪寒・・・。

149 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:01
正直言うとオウム信者をもっとカルト化させることが俺はできると思う。
連中のつぼを俺らは、特に俺は知っているからだ。

詳細は言わないが、あの延長線で俺が連中にもっとMCにハメたら、恐ろしい
よな。MC解くのは地阿片だかハメるのは・・・。簡単・・・。

150 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:03
>>148
話がかみあわんと思う。学会員は”日蓮仏法は〜〜”で相手はシバ神だから。(爆)

151 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:04
>>149

>連中のつぼを俺ら

 俺らの範囲。 って、

1: ROCK等の葵講連合
2: 1 + 良心的アンチ +良心的創価。
3: 2 + 不良アンチ + ○山友○
4: 3 + ROMってるやつ (= 国民全部。)


漏れ的には 3 でファイナルアンサー。


 

152 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:04
一番強いのは、俺みたいな無宗教だよ。
すべて、こだわり無く否定できるんだからね。

仮に、ハキリのところではその非科学的内容を採用していなくても、日蓮が言った
のは事実だ。
御書にも、本尊にも書いてある。
何でそんなもの拝むの〜ってことになるだけさ。

153 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:05
だいたい学会は極限の在家主義。僧侶すら排他する。

オウムは極限の出家主義。まあ絶対かみ合わないだろう。

154 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:06
>>151
日蓮宗だよ。(藁)

155 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:08
>>152
全くの検討違い。

オウム教学を全肯定した上でその延長線上に別のステージを構築するだけだ。
勘違いしないでくれ。

156 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:11
>>152
少しだけネタばらしすればだ。白川BBSで俺が山幸彦氏にしかけたあの手法で
簡単にオウム信者はついてくる。まあれだけじゃダメだがね。あれは
ほんの一部片鱗だから。(藁)


157 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:16
>>156
俺は、オウムの連中が大乗の考えに(しかも顕教)に従うとは思えないけどな。

158 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:17
>>152
それともうひとつ。

彼らの思考方法は無宗教者をタダの馬鹿・キチガイとしか見ないよ。
容赦なくポアの対象者と認識するだけ。

そういう意味では一番に槍玉にあがるだろうな。ポアの対象者は。(藁)


159 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:19
>>157
誰も日蓮教学にハメる、とは言っておらんよ。

それに日蓮宗がある意味、上座部化している。戦後日本山が大乗の上座部化
の先駆を果たしたからね。

俺らからすると手中にはあるんだよ。まだ。



160 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:22
>>155で俺は
>オウム教学を全肯定した上でその延長線上に別のステージを構築するだけだ。

と言っている。日蓮宗の教学とは当然全く別の代物だな。やるとしたら。

オウム真理真宗とかオウム正宗教とか。そういう類だな。
やるとしたら。(激藁)

161 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/05/07 04:22

山幸彦は平和珍軍のサイトで暴れておるのぅ。
菩薩の道にきていた人もいるような・・・(w

162 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:23
山幸彦氏を善導しにいくか・・・。
あしたあたり。平和神軍は危険だから・・・。

163 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:24
>>160
しかし、御前も変わった奴だな。
自分の宗教の領域に持って来るんじゃないのか?

164 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:24
じゃおやすみ。<オール

165 :政教分離名無しさん:02/05/07 04:26
ポアの対象なら、それでも結構。
しょうがないだろう、キティを相手にする以上。
しかし、それを内心に留めるだけならいざ知らす、実行に移せば今度こそ破防法だな。

166 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/07 04:27
>>160
そんなんつまらん。(笑)
あそこまで教育(?)されたらトコトンまで行きたいよーな気がするね。

地震兵器とかいろいろあったじゃん。あそこ。いけるトコまでまだオウムは
行ってないもの。
地下鉄サリンが無かったら、オウムはものすごいところまで行ってただろうな・・・。

ではでは。(^^)/

167 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/05/07 04:28
山幸彦出没掲示板

http://www.jade.dti.ne.jp/~shukyo/frame.html

大野というのはどーも日○(旧・菩薩の論客)のような。
近藤貴夫、、、この人とは数年前に議論したことがあるような…。
なんとも懐かしい面子が(w

168 :政教分離名無しさん:02/05/07 06:54
>あなたは、アレフの社員でしょ。!

笑える。学会とアレフが嫌われる宗教のトップ争いをしている。



169 :政教分離名無しさん:02/05/07 07:00
創価学会についていい加減な事言ってると痛いいた〜い目にあいますよ。 

170 :政教分離名無しさん:02/05/07 07:02
>>169
どう見てもアンチの発言だとばればれでもつづけるドアホ





害虫駆除でした!



171 :政教分離名無しさん:02/05/07 07:31
明治以来、日蓮主義の潮流。
思想に同ずるかどうかは別として、錚々たる人材を輩出してきた。
田中智学、井上日昭、石原莞爾、宮沢賢治、(石原慎太郎も?)

それらに比べ、人品卑しき現代の○タ階級、DQN集団の人相を思い出してみろ。

池田太作、ネズミ講の田所収、公明党議員の面々・・・・。

よく顔を見てみろ。

末端信者よ。
こいつらのパシリに何時まで甘んじているんだ?
こんな集団にいたら、これからますます差別されていくぞ。

172 :政教分離名無しさん:02/05/07 07:52
平成の信長=石原慎太郎に信濃町を焼き討ちにしてもらいたい。
元祖鸚鵡集団=主体性の無い喪家の末端も最初はオロオロするだけだろうが、
すぐに自分たちが如何に収奪されてきたか、
自覚することだろう。


173 :政教分離名無しさん:02/05/07 12:27
>>170
サクラは仕事中の時間

174 :政教分離名無しさん:02/05/09 13:22
>>172
 平成の安土城=東京都庁ですか?けど、シンタロウ頑張れ!!

175 :政教分離名無しさん:02/05/09 23:55
焼き討ちだ!
皆大歓迎さ。


176 :政教分離名無しさん:02/05/09 23:58
>>172
歴史に残る大快挙!


177 :政教分離名無しさん:02/05/10 13:23
>>176
 その時、歴史が動いた…。つーか動け!!

178 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/10 17:58
そしたら学会が日蓮系の法難史に残っちゃうだろ。

歴史に学会にとって都合のイイ歴史的事件を書き入れるナ。馬鹿者。

179 :政教分離名無しさん:02/05/10 18:05
ここ一ヶ月間、ずっと悩み、考え続けてきましたが、やはり>>178はヴォケだと思います。

180 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/05/10 18:07
>>179
おまえがボケだろ。

俺は歴史に”創価学会の文字が入ることすら嫌いなんだ。

法を犯した弾圧すれば後世に”法難と残るだろうが。

おまえは通り一遍の学会嫌いだから、俺のように心底学会が嫌いな人間
の深層はわからん。どっかいけ。馬鹿犬!!シッシッ!!

181 :馬鹿狗:02/05/11 20:55
わん!

182 :政教分離名無しさん:02/05/11 20:58
>深層はわからん
そりゃ心の主治医じゃないんだから(w
ネット仲間に何を求めてるんだか(w

183 :政教分離名無しさん:02/05/11 21:00
>>180
本音だな。俺もそうだ。学会員だけど。

184 :政教分離名無しさん:02/05/13 06:43
>>182
ほんと、
そして、ずいぶん内向きな奴だ。
「オレのような人間の深層」だと、馬鹿野郎。
オレが元祖学会嫌いでエライのか?
喪家の存在、歴史そのものが無かったことにしたいと・・・・、
何も言ってないのと同じだ。インポ野郎!

185 :政教分離名無しさん:02/05/15 00:08
>>184
ぶっ殺すぞ!


186 :政教分離名無しさん:02/05/15 02:00
今年の3月に東京都千代田区外神田のビル入口へ向け、発砲事件があった。
このビルには、八葉の幹部が設立した会社が入居しているらしい。
このビルの持ち主も関係者か?
外神田2丁目ロク○ウビルの情報求む。


187 :政教分離名無しさん:02/05/15 13:44
 聖教新聞や「潮」とかに広告を載せているMLM企業ってあるのだろうか?

188 :age魔人:02/05/18 22:52

八葉問題徹底追及ageです。

189 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

190 :政教分離名無しさん:02/05/19 03:12
「全国八葉物流」のシンボルマークに使われている赤・黄・青の3色は、創価学会のシンボルカラーと同一。
http://www.forum21.jp/contents/contents4.html

191 :GT-R:02/05/19 03:24
ゲスッは金品要求するから嫌い

192 :政教分離名無しさん:02/05/19 10:37
 ニッポンのMLMの教祖は日蓮か?

193 :政教分離名無しさん:02/05/19 23:47
 「脱会して初めてわかったことですが、世間の人達が学会をこれほど嫌っているとは思いませんでした。学会の現役時代、私もオウム真理教や他の新興宗教をインチキ宗教とバカにしていましたが、世間の人は学会をそのオウムなどの宗教と同じ目で見ているんですね。」

 これが、脱会したAさんの手続き方法である。


194 :政教分離名無しさん:02/05/19 23:48
そうそう、現代の賤民、*タ階級


195 :政教分離名無しさん:02/05/20 13:55
 士農工商創…。

196 :名誉 ◆OI0IkBWk :02/05/20 15:18
>>194-195
ばかもん

197 :政教分離名無しさん:02/05/23 03:30
>>195

かつて差別されてきた人に対して失礼だ!喪家と同列じゃ!


198 :政教分離名無しさん:02/06/05 02:02
あげちゃお

199 ::02/06/05 02:06
差別坊竜損(藁

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