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「日顕は仏かよ!」  日顕宗門の『謗法』指導

1 :コピペ:02/05/28 14:02

先日、なにを血迷ったかオレんちに「宗門の信者」と言う人から登山の誘いがあ
った。が、今の大石寺には『日蓮の心は住まぬ』と考えお断りしました。
『疑惑の法主』日顕師の宗門には復帰したくありません。

阿部日顕師はニセ法主? 日達猊下が急死で相続が闇の中、『能化』の位の高僧
が後を次ぐよう『宗規』では決まっているけど、本人が「オレが受けた」と名乗
り出て決まってしまったらしい、早い者勝ちで良いの? 
猊下が『疑惑』では宗門信徒に復帰することは慎重になります。『謗法与同』に
なりますからね。

阿部日顕師は池田名誉会長の謝罪を真に受けて許し、ダマサレるという大失敗を
しました。ケンカのあげく正本堂ブチ壊し、『人徳』もなければ『恥』も知らな
い人物です。

宗門から来たと言う人「阿部日顕上人をT今時の日蓮さまUと思い信服随順しな
ければ日蓮正宗の信心ではありません」とのたまわった。日顕は仏かよ!

この人たち日蓮大聖人の教え『依法不依人』の信心の基本を知っているのでしょ
うか?驚くべき謗法信心ではありませんか。このようなT邪義Uの通る大石寺に
は戻る気は毛〜頭ありません。 『今の大石寺に日蓮の心は住まぬ』
   
     

934 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:21
学会による寺院の寄進は、自分たちのためだっただろ。
近くに寺があったほうが参詣に便利だから、寄進したんじゃないか。寺を増やしたんじゃないか。
総本山内の施設だってそうだ。自分たちが登山したとき、あったほうが便利だから建てたんだろ。
それはそれで「参詣したい」というこころざしだから、べつに悪いことではない。
ただな、自分たちのこと考えてやったくせに、「宗門のために」「宗門のために」などとえらそうなこと言うな!


935 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 00:30
>>934
まあそれはちょっと。学会の味方をするワケじゃないが。

たしかに10万ナニガシかの檀家じゃあれだけの施設はいらない。だけど当時
おまえら反対したかい?

それはいくらなんでもないと思うがねえ・・・。

936 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:31
ま、日達猊下のお人柄にイケダも甘えがあったのだろう。
ニッケンになって、目が覚めた。ドエライ強欲なのが出てきてビックリ。
大体から、200名からの僧侶を首切り、追放を平気でやる男だから。
今は創価の信者を盗むのに大号令だ。

937 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:35
先師、日達猊下のお人柄は良くできた猊下だった。
イケダはその日達猊下をご心労をかけたバチがでた。

ニッケンは袈裟を来た大石組親分って感じ。

938 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:38
>>937
正信会の方ですね。ご苦労さん。

お前らは、どうして山崎正友から裏切られたか知ってる?
金のためだよ。
山崎は墓地開発の設け話を聞きつけて、日顕にスリ寄ったんだよ。

それより、お前らは日顕の血脈疑惑について、
山崎が知っている以上の情報を持っているかい?
全部、山崎に踊らされただけなんじゃないのかい?

悔しくないかい?
哀れとおもわないかい? 自分のことを。

939 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:41
普通は破門とか縁切りになったらそいつへの借りは返すものダヨ。

女だって指輪は返してサヨナラ

940 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/25 00:44
ペアリングはメッセージと一緒に瓶に詰めて、
よく行った海に投げ捨てました。ハイ。(藁)

941 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:46
>938
「悔しいねえ、山友に裏切られて」
と言ってほしいかい?
そう言わせて、そのあと正信会に何を望む?
学会から正信会への呼びかけの言葉を、俺は聞いてみたい。


942 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:47
波木井は何故こんなにも学会を擁護してるんだ?

943 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:50
ニッケンは強欲だから、返さない。内部情報では宗門の弁護士を総動員して
末寺の財産登記を宗門の所属に大変更した。
学会から返却要請が出た時のためにネ。強欲さもココまで見えてくるとミスボらしい。

「日蓮は日本一の貧しき者なれど、仏法を持ってすれば、日本一の富める者なり」



944 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:53
>943
なーにを今さら言ってんだ。
学会の文化会館等の施設も全部、学会本部のものだろう。
今までがおかしかったのだ。


945 :野郎ども!創価の信者を盗んでこい。:02/06/25 00:55
あ〜 それにしても大勢の坊主を食わして行かなければニッケン社長、倒産ですよ。


946 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 00:56
>>942
援護じゃねえよ。正宗の坊さんのだらしなさは近隣でも昔から有名だったし、
学会がいた時は有頂天になっていたから回りから嫌われているのはたしかだよ。

俺は学会の言い分全てを否定はしない。理があればそれは認める。そういう
スタンスなんだから勘違いはしないでくれ。

947 :政教分離名無しさん:02/06/25 00:57
野郎ども!創価の信者を盗んでこい。
野郎ども!創価の信者を盗んでこい。
野郎ども!創価の信者を盗んでこい。
野郎ども!創価の信者を盗んでこい。
野郎ども!創価の信者を盗んでこい。

948 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 01:01
>>942
だってさ・・・。学会破門して蓋を開けたら30万登山も延べ人数じゃ話に
ならんじゃないの?

北山本門寺ですら30万登山が目標だよ。

今までいかに正宗の僧侶が怠慢で広宣流布していなかったかの証明じゃないか。
学会に信徒集めをさせてその上にあぐらをかいていた報いだと俺は思うよ。

そういう所は素直に認めろよ・・・。よ!(藁)

949 :政教分離名無しさん:02/06/25 10:08
>>948
ハキイもタマには正しいことを言う。
結局、宗門は学会に見捨てられたと言うことね。

950 :政教分離名無しさん:02/06/25 10:15
宗門のやつらの猿知恵じゃ、学会を破門すりゃ、学会が築き上げてきたもの全部
横取りできると思ったんだろ。アフォかっちゅうの。(藁

951 :常識人:02/06/25 10:22
日顕が布施を池田にねだったのが卑しい、等々の発言、また学会が寄付した
寺を返せという発言、全て、仏法の分かっていないアホのいうこと。
 布施は「贈り物」じゃないんだよ。自分に対して積む福徳のこと。修行
です。それを理解しない、戦後日本の資本主義の申し子達(アホ学会員)
が、「布施を返せ」なんていうんだ。そういう発想は全くのホウボウです。

仏法の基本から学んでください。

あと、アフォの爆ちゃんへ。学会員であることにプライドもってるんなら
バッチを胸に付けるなり、三色旗を持って歩くなりして、堂々と「私は
学会員」と宣言しろ。ちなみに私は家の玄関に「訪問販売と創価学会は
受け付けません」と書いてるぞ。八王子に住んでるけどな。

952 :政教分離名無しさん:02/06/25 10:26

正本堂を奪回することには失敗したみたいね。

まあ、耐震性ゼロの手抜きプレバブなんか
日顕にくれてやっても少しも惜しくなかったんだろうけど。


953 :政教分離名無しさん:02/06/25 10:54
>>951
ずいぶん時間かけて考えたと思ったら、玄関に張り紙だぁ?!(爆
バッチじゃなかったのかよ。テメーはよ。お得意のスリカエがはじまったな。(爆爆
あわてて玄関に張り紙でもしてきたんだろ。それもメモ用紙程度の紙にちいせー字
でよ。(爆爆爆
オレは知り合いも友達も女もみーんなオレが学会員だってこたー知ってるんだよ。
ちなみに女は学会嫌いだけどな。(爆爆
こそこそしてんのはテメーだろーが。玄関にちいせー張り紙なんかしねーで、アンチ創価
学会って書いたバッチでも作れ。一生つけてろ。そーしたらお前を見習ってやるぜ!
テメーが言ったことだぞ!!(爆爆
おっと、それからテメーはまだやることあるよな?いつやるんだ?(爆爆

それからな。ニッケンはホーボーだから学会を破門したんじゃねぇのか?あ?
ホーボーだから正本堂を壊したんじゃねーのかよ。ホーボーの布施は受けねぇんじゃなか
たのか?テメーの都合で、これは修行です。自分の福徳です。だから返しませんが、これは
ホーボーの布施だから壊しますってか?テメーの仏法の基本はどーなってんだ?
ま、ヴァカにゃわかんねーだろーけどな!(爆爆


954 :政教分離名無しさん:02/06/25 15:30
>>952
本当に正本堂が「耐久性ゼロのプレハブ」なのか?
いい加減なウソばっかだね、キミタチハ

955 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 15:33
>>946
>結局、宗門は学会に見捨てられたと言うことね。

これには同意できない。『軒を貸したら母屋を乗っ取られそうになった』
という正宗の主張をおれは支持する。

956 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 15:34
>>950
そういうスケベ根性が正宗にはあっただろうな。戒壇本尊さえあれば、
信徒はこちらになびく、ぐらいに思っていたと思うね。

957 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 15:42
正本堂を建立するときどのくらい富士宮でモメたか他所の地区の学会員も
法華講員も知らないだろ。

あれを建てるにあたって周辺整備や工事で農転法違反や河川法違反がすごかった。
今の体育館を建てる時は川をせき止めて流れを変えるようなことはしていないが、
当時はそれをやっちゃった。無許可で。

直後から富士桜公園墓地反対運動問題や百条委員会潰しが後藤組が絡んできた
から地元じゃあの首無し鶴正本堂は

         「  悪  の  殿  堂  」

と地元民には映った。

だからあの首なし鶴正本堂を50億かけて破壊しようと話が出たときに、
反対して訴訟にまで持っていった人達は地元学会員のグループだけで、
地元から反対運動の声もほとんど聞かれなかったんだよ。

おれも正本堂は悪の殿堂だと高校の頃から思っていた。ひどかったからな。
とにかく。

御供養した学会員の気持ちはわかるが、あれがまだ残っていたら、地元の
反発は今もっと強かったと思うねえ。

958 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 15:56
石山の古伝に四神相応とかあるだろ。大石が原は富士川河口断層の真上だ。
これは東海地震の駿河トラフにもつながる大断層だ。それほど遠くない
(政府の防災地震研究の調べでは300年以内)時期に7m前後もこの断層は
動くよ。

その要石の一部の役割をしているのが大石寺だし、正本堂の役割だと風水の上から
いえる。陰陽道だってかまわん。

首なし鶴正本堂はまずかったとおれは思うね。風水上。

断層図と寺院配置図(転載不可)
http://www.elnolte.ne.jp/hokke/rei.html

959 :政教分離名無しさん:02/06/25 17:36
>>957
農転や河川法違反なんて公共事業じゃしょっちゅうやってるだろ。
そんなしょうもない違反で騒ぐのは、それをネタにして食ってる稼業の奴らだよ。
地元民はそういう連中に踊らされたんだろ。(藁

960 :政教分離名無しさん:02/06/25 19:06
>>951
ヴァカか?
どれほど低能なこと言ってるか、自分で分かってる?
日本人のプライド持ってるなら、日の丸立てて歩けっていうのと同じだぞ。(爆

961 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 19:45
>>959
おまえ。世の中には言って良い事と悪いことがあるぞ。おまえの発言は
冗談では通らん。地元では。

では何故に百条委員会が設置され、後藤組の介入にも必死の抵抗をした
反対住民の抵抗運動がおきたかキチンと説明してもらうじゃないか。


962 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 19:48
>>859

こういう馬鹿がいて地元住民の神経を逆撫でするような輩がいるから、
学会も正宗も嫌われるんだよ。

おまえホントにバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カだよ。

こういう発言してもおまえらの損になっても得にはひとつもならん。
ヴォケナス!!

963 :T.R ◆OB0.UQBo :02/06/25 19:54
>>811

仕事で書き込めない間にすごい数だ(自嘲藁)亀レススマソ

ちょっと本題から外れてすまんが

>当人かどうかは名無し時代だから知らないが、当人は否定していない

ということは、俺が「帰れ、創価」と言ったことを否定してないから、お前さ
んは創価だ、と認めたと考えていいんだな?(笑)

さて、本題。

>797なんて知らん。

これは失礼。謝罪して訂正する。

>もし461に反論してきたらカキコするよ。

この反論を見せてもらいたいなぁ(笑)424氏が反論してるんだが...
(笑)

>日顕のシアトル買春裁判。あの一審判決は、控訴審で取り消された場合と違うか、同じか。

さて、同じではないと結論がでたようだ(笑)
後知恵で申し訳ないが(自嘲藁)

(以下続く)

964 :T.R ◆OB0.UQBo :02/06/25 19:56
>>962続き

>しかも、どこも論理破綻してないだろう。どこが破綻してるんだ。

回答
>創価学会を誹謗中傷する輩がいる。
>これは健全な批判主義とは大きく異なり、単に宗教差別、宗教蔑視の発露である。
>オレは、そういう腐った低能野郎の跋扈を許せいない、とこういうわけなんだ。
こう言っておきながら、
>確かに知能が低く、学歴がなく、所得も低く、陰険なクズばかりだ。
と続くのは大矛盾だと思うがな。
自分の知性はどのくらいだ?学歴は?所得は?さわやかさは?
それを示しもせずにこんなこと言っても、「ああ、人格攻撃しか出来ないバ
カがまた1人」と思われるんじゃないか?
やってることが「低能ザル」と一緒(笑)
論理ってのは、矛盾と同居できるのか?この時点で、俺に言わせれば論理破
綻。

 365 :政教分離名無しさん :02/06/11 14:22
 >>362
 名無しでやってる以上、誰と誤解されても文句をいうな。
 それが嫌ならコテハンを使うか、くだらん絡みをしてくるな。
 バカじゃなけりゃあ、それくらい分かるだろう?
 バカならしょうがないが。(ププッ

 オレがお前にとって「レベルの高い奴」かどうかは知らんが、
 少なくとも>>346は相手にして欲しがっているんだよ。
 だから忠告したまでだ。
 どうしてそれが分からないんだ?
 お前も相当の低能のようだな。

 他人のこと「カス」なんて言える身分じゃないことも分からないのは
 バカのせいか?(ププッ

 「カス」だと思うなら相手にしなきゃいいだろう。
 何で相手にするんだ?
 本当は「カス」どころか、相当にレベルの高い相手だと分かっているからなんだろう?

 368 :ゲーデル ◆jXiB8KVY :02/06/11 14:38
 >>366
 すまんすまん、>>365はオレだ。
 他のイタでも猛議論してるもんで、入れ忘れた。失礼。

 370 :政教分離名無しさん :02/06/11 14:42
 他のイタではコテハン使ってねーのか(ププッ

この辺も痛いよな(笑)

ついでに言うと、この程度の矛盾はあっちこっちにあるんじゃないか?
俺は「あっちこっち」とは言ったが「あっちこっちのスレ」とは言ってない
んだけど。

965 :T.R ◆OB0.UQBo :02/06/25 20:04
>>819

>つまんねーことはどーでもいいんだよ。んなことより名無しが逃げだというテメーの発言について
>どこが逃げなのか説明しろって言ってんだよ!
>何回言わせんだテメーは!!(爆爆

>>786で、自分が言ったこと、理解してるか?

>ハンドル追跡だと?ハンドル捨てて名無しになりゃ同じじゃねぇか。多重ハンでもな!(爆爆テメーは名無しでカキコしたことないって証明できんのかよ?オウ?コラ!!
つまり、逃げられるって言っているのと同じことじゃないか(嘲笑)

>テメーの論法じゃくそハンドル付けてる奴は逃げねえんだろうが?
すり替えか?相手の逃げは認められないって言うんだろ?自分はよくてもな(笑)

>テメーの相手の言い分を認めるとか、誤解していたとか、キチンと言ってんのか?あ?

それすら、やらなくていいのが「名無し」だろ?俺は、「お前はこんな逃げ
を打った」と言われれば、認めなきゃならんのだよ(笑)
テメーはどうなんだよ。それすらしないでいいんだぜ?(嘲笑)

やっぱ臆病者だわ、テメーは(爆爆

966 :政教分離名無しさん:02/06/25 21:12
>>961
>>962
説明するのは地元民のおまえだろ。俺は地元民じゃないよ。(藁
地元住民だから、困るんだ。だけじゃわからん。地元エゴってのもあるからな。
罵倒するのは自由だが、理由があるなら、きちんと説明してみたらどうなんだ?(藁

967 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 21:23
はあ?またおかしなことを言いなさる。

地元エゴで百条委員会が設置されるわけもない。明らかな不法疑惑があった
から真相を追求しようという話になったのだからね。

968 :政教分離名無しさん:02/06/25 21:34
>>967
で、その真相とやらは明らかになったのかね?

969 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 21:39
山友を証人喚問しようと富士宮議会に呼んだが、当日賛成派議員が突然
翻った。で反対派の緊急動議で流会だよ。そういうドタバタがあったのさ。

因みに山友の次はイケダさん、次は阿部さんを証人喚問として呼ぶ予定
だったのさ。そしてそこに後藤組の介入が発覚した、という顛末だよ。

970 :政教分離名無しさん:02/06/25 22:30
>>969
結局地元住民が選んだ議員どもが金をつかまされたか、びびったか、何の問題もない
と思ったかのどれかだろ。自己完結してるな。(藁
どっちにしろ、いまさらガタガタ言ってもしょうがないじゃないか。(藁


971 :政教分離名無しさん:02/06/25 22:39
>925
>ニッケンに質問  正本堂が謗法の施だと思うなら解体も了解しよう。
>謗法の施だと思うなら仕方がない。

いつ日顕上人がそんなこと言った?
正本堂寄進当時の学会は、謗法じゃないよ。
誰だそんなこと言っているヤツは?一部勘違い法華講員だけだろう。
日顕上人はそんなこと言ってないよ。



972 :政教分離名無しさん:02/06/25 23:13
だから、パイプカットをする「現在の大聖人」なんていないって。
どうしてこんな簡単な道理が分からないんだ?
キチガイだからか?
マインド・コントロールされているのか?
それとも、「ニッケンの種なし液」をブッかけて欲しいからか?(ププッ

カマ野郎はスッこめ。

973 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 23:24
どうして学会員ってこう下品なんだろうなあ・・・。

974 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/25 23:28
>>970
していませんねえ。<自己完結。どこが?

975 :政教分離名無しさん:02/06/26 00:24
パイプカットを責める人間と、
パイプカットをして存分に精液を注ぎ込もうと画策した人間と、
どっちが下品かは一目瞭然。
知能があるなら。

976 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 00:26
>>975
パイプカットを責める人間が下品下劣で無能エンドレステープなのにきまっとるわい。

977 :日蓮正宗『ニッケン宗門』は第二創価学会か? :02/06/26 00:37
いま『日顕宗門』は創価学会員の『争奪運動』を仕掛けている。
彼らは日蓮正宗法主T日顕師Uを信心の象徴と掲げT悪の元凶U
池田大作打倒を叫んでいる。
宗門側の彼らが作り出す雰囲気はまさに『第二創価学会』の趣で
ある。多くの元学会員が池田創価学会を脱会し、学会時代の常識
や教義解釈を日顕宗門に持ち込んでいるが故の現象である。

池田創価学会は社会との接点が多く、その問題行動もチェックで
き批判、指摘もできますが、日顕宗門はそうはいかない。

オーム真理教の時もそうだったが、教団内部のことは世間には判
りにくい。閉ざされた教団の世界はT法主の絶対体質Uになると
教義に絡め、容易にカルト化や、カリスマ化が可能です。
現にいま宗門では日顕師をT本仏化Uする指導が行われている。

「日顕猊下を『戒壇のご本尊と不二の尊体』として信服随順」な
どと、日顕=ご本尊という謗法教義の指導が行われています。

また、阿部法主の言動に危険な体質が見て取れる。
「宗教に民主主義は合わない。文句あるなら宗外に出ていってや
れ!」 
「法主の私の教えに背くことは謗法と断じます」・・・・超ワンマン
である。T法主絶対Uの謗法指導とTファッショ化Uが進んでい
る。

たとえ教団と言えども、指導にはT教義Uのまえに社会常識にか
なうものでなければならない。これを否定するなら第二創価学会
、第二オウムの汚名も避けられまい。
阿部日顕宗門に『宗教ファシズム』の萌芽を見て取れる。要注意
です。

978 :政教分離名無しさん:02/06/26 10:27
>>977
またくだらないコピペ。
日顕宗=第2創価っつうのはイタダケナイ。
学会と日顕宗の体質は全く違う

979 :政教分離名無しさん:02/06/26 12:26
>>974
してないんだったら百条委員会また開けよ。(藁

980 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/26 12:32
馬鹿かおまえは。

981 :政教分離名無しさん:02/06/26 14:01
>>980
罵倒しか出来んのか?(藁

982 :政教分離名無しさん:02/06/26 15:57
パイプカットをした人間が、
自分を仏と思わせようとはちゃんちゃらおかしいのぅ。

983 :政教分離名無しさん:02/06/26 16:59
>>975
「パイプカットをして存分に精液を注ぎ込もうと画策した人間」のほうが
下品で下劣に決まっている。

だいたいパイプカットを責める人間は、パイプカットをしていない。

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