5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価仏法研鑚掲示板で学会員が脅迫

1 :政教分離名無しさん:02/06/07 23:35
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1021540391

24 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/06(木) 00:22

 fやん、この野郎は、ただ構って欲しいだけだろうから、あんまり相手にしない方が
いいと思いますぜ。それでも駄目なようでしたら、私の方で刺客を送ることにしましょう。

38 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 01:32

>>29

 希望されているような節も見受けられるのでリクエストにお応えしたいと思う。
 蛇頭と住吉連合とどっちがいい? 御随意に。

39 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 01:36

 なんだったら、俺が直接、大阪に出向いても構わないよ。有休もたくさん残っている
ことだし(笑)。因みに私はプロではないが、セミプロです。修行が足りないね。

40 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 01:42

 一応、ここまでは我慢してやろう。ここまでだ。残念なことに、これが私の許容量の
限度である。貴様はログを保存したり、友人に連絡した程度で保険と思っているようだ
が、それは素人の考えに過ぎない。プロの手に掛かったら、どうあがいても無駄なのだ。
それを知りたいというのであれば御自由に。だが、取り返しがつかなくなることだけは
断言しておこう。

44 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 02:33

 貴様と直接、やり取りするのはこれが最後となることを言っておこう。

 老婆心ながら「災難は忘れた頃にやって来る」ことをお忘れなく。では、余生をせい
ぜい楽しんでくれ給え。

45 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 02:35

 俺の親切心が伝わらなかったのが、本当に不本意だ。かえって仇になっちまったな。
まあ、お前がどうなろうとも悲しむ人間が少ないことが唯一の慰めだ。



2 :政教分離名無しさん:02/06/07 23:37
2

3 :(`・ω・´)ショボーン!:02/06/07 23:39
2!

4 :政教分離名無しさん:02/06/07 23:40
をぉぉぉぉぉーーーーーーーー
脅迫だ!まさしく 脅迫だ!


5 :政教分離名無しさん:02/06/07 23:44
脅迫された人は法的な対策とることはできるのでしょうか?
勝つ見込みはあるのですか?それと,脅迫した側は一般的に
どのような刑になるのでしょうか?

6 :政教分離名無しさん:02/06/07 23:49
創価脅迫学会
ナンチテ

7 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/07 23:52
小野ってどっかで聞いたのぅ、、、。
記憶に間違いがなければ戒壇論でボロ負けした御仁だの。

8 :政教分離名無しさん:02/06/08 00:04
対創価の弁護士さん又は法律に詳しい方
「時間ですよぉ〜」(マチャアキ風)
脅迫された人=(fkDBc7eY)さんに良きアドバイスをお願いします。

9 :政教分離名無しさん:02/06/08 00:43
創価学会脅迫age

10 :政教分離名無しさん:02/06/08 00:50
54 名前: Jack_n 投稿日: 2002/06/08(土) 00:35

>53
口では何でも言えますよね。加勢依頼って見苦しいですし(笑)
また100歩譲って貴方でない場合でもしめしあわせた複数のどなたか
の可能性もあります。

http://www.jonathan.vmcgi.com/philosophy/1philosophy/1yybbs.cgi
[135] 日蓮本仏論 投稿者:小野不一 投稿日:2002/01/29(Tue) 02:40:05
   これに対して異論を唱える者がいる。詳細は私のサイトの掲示板を参照されたい。今のところ徹底抗戦しているのだが、こうした見解は今後、増えてくるものと想定される。

 皆様の御意見を伺いたい。

脅迫者は加勢依頼してるYO!

11 :政教分離名無しさん:02/06/08 01:04
>1
どなたか存じませんがこの様なスレありがとうございます。
私が脅迫された人=(fkDBc7eY)です。

先ほどあそこに見に行ったら書き込みをした全ての人のアクセスポイントが公開されていま
した。
恐ろしい限りです。




12 :政教分離名無しさん:02/06/08 01:10
いっくん脳乱age

13 :政教分離名無しさん:02/06/08 02:20
>先ほどあそこに見に行ったら書き込みをした全ての人のアクセスポイントが公開されていま
>した。
(fkDBc7eY)に加勢した名無しに小野とアクセスポイントが同じ人がいたな.
コレの意味するところは?単なる偶然?

14 :Jack_n:02/06/08 02:49
>7
小野氏の名誉のためにも書くと
http://www.jonathan.vmcgi.com/philosophy/1philosophy/1yybbs.cgi
の画面下にある「次の10件」を押してください。[131]スレッドが出てきます。
「戒壇論」がそれを指されているとすれば、そこには小野氏や貴方そして僕も出てきますが、
おっしゃるように学会員側が「戒壇論でボロ負けした」とは思えません。



15 :政教分離名無しさん:02/06/08 02:52
>14
脅迫している時点で名誉もクソもないだろう。
人間失格。塀の中からやり直してください。

16 :15:02/06/08 02:56
「堀」=ほり
「堀」=へい ??

17 :政教分離名無しさん:02/06/08 03:03
>14
つーかあんたさ

>あっ、僕も煽動2ちゃんねら-にいちいちかかずりあうのも大人気ないから
>退出するよ。やること山積み、信心もがんばらなくちゃ♪

だったらカキコおやめ!

>先ほどあそこに見に行ったら書き込みをした全ての人のアクセスポイントが公開されていま
>した。
あそこでアクセスポイント公開されているのを見たのは一人だけではないようだから、
誰が自作自演っぽいか想像はつくよ。

18 :17:02/06/08 03:18
あそこでアクセスポイント公開されているのを見たのは一人だけではないようだから、
誰が自作自演っぽいか想像はつくよ。
------------------------
文章が変だな

#すんましぇん

19 :政教分離名無しさん:02/06/08 07:58
26 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:03

 ちなみに本拠地はこちら
http://homepage1.nifty.com/sessen/

代表者 小野貴司
〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-41-9-401
TEL/FAX 03-3682-8129

脅迫者の正体がバレテルYO!

20 :政教分離名無しさん:02/06/08 08:07
>>19
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1016811790

26ダナ

21 :政教分離名無しさん:02/06/08 08:12
19 は 削除されても 20 残るだろうな

22 :政教分離名無しさん:02/06/08 08:14
ネット上での公開情報は削除対象外なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

二類
 板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物
 著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物

二類:
 外部から確認できない・責任や事象に無関係な情報は削除対象です。
公開されたインターネットサイト・全国的マスメディア・電話帳で確認できる・等、
隠されていない情報については削除しません。

23 :21:02/06/08 08:17
>22
をーーーーーー
しらなかったーーーー

24 :政教分離名無しさん:02/06/08 08:21
小野とか言う輩が2類に入るかどうかの判断は個々人によって微妙かもしれないが
副業でネット古書店をする活動で対価を得ている以上2類とするべきだと思う。

どうですか?宇都御魂氏。

25 :政教分離名無しさん:02/06/08 08:30
週刊新潮にネタとして持っていくか?

賛成の人 イル?

26 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:09
これだけじゃ取り上げないと思うけれど、どうよ?

先ずは、脅された本人がきちんと刑事事件として告訴すべきではないの。
それから先の進展の具合をみてでしょう。

27 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:17
もういいじゃない。あほらしい。

28 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:17
あ、小野名前変えたほうがいいんじゃないか?
もっとそう、ウーマンぽい、ウーマンぽい(略

29 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:20
>27
「あほらしい」とな?
もし貴方マジで脅迫されても「あほらしい」と思う?

30 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:25
>>27
小野じゃねーの?

31 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:27
>>27
>26だけど、漏れも『もし貴方マジで脅迫されても「あほらしい」と思う?』と
聞きたいぞ。

32 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:30
>>27
小野さん、何か説明はないんですか?

33 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:30
脅迫証拠保全age

34 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:35
この脅迫のLogプリントアウトして、ネット古本屋の住所の前で
配ると犯罪なの?


35 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:40
ただ配るだけで、それ以上何もしないの?

36 :34:02/06/08 09:42
>35
お腹すいたらご飯食べに行ったりはするよ。

やるとしたら
「みなさーんこんな事がありましたー」ぐらいかな?

どこまでなら犯罪じゃないの?
どこからが犯罪なの?

37 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:51
パッと考えて関係しそうなのが、、脅迫罪・強要罪・恐喝罪・威力業務妨害罪・
信用毀損罪・名誉毀損罪と言ったところだけれど、それ以上何もしないんだったら
多分問題ないと思う。
でも、詳しく考えてないから責任もてないよ。

38 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:57
>>7
ROCK、これ何?
  ↓   ↓   ↓
「e-Lady's clab 美悪の華」
http://web.archive.org/web/20011009020310/http://www.elnolte.ne.jp/service/biaku.htm 

あんたの名前 AZUMA YUSUKE が入ってるけど?

39 :政教分離名無しさん:02/06/08 09:58
>37
じゃお昼カツ丼たべても、晩御飯にまた再び警察でカツ丼食べる心配は
ないんだ。 よかった。

40 :政教分離名無しさん:02/06/08 10:08
>>39
一応そういえると思うけれどね。

法的な意味でチョット注意してほしいのは、名誉毀損に該当しないかなんだ
けれど、この場合は刑法230条の2第2項(犯罪事実についての特例)によって、
名誉毀損にはならないでしょう。

あと、現場で暴力行為を受けても基本的には反撃しては駄目。
単なる喧嘩となってしまい、正当防衛は成立しないよ。
相手の攻撃が、典型的には死亡結果を引き起こしかねない程の身の危険を生ずる
ものになったら別です。
その場合は正当防衛成立。

41 :39:02/06/08 10:14
そうーなのかぁ
名誉毀損にもならないのか
ありがとう

42 :39:02/06/08 10:15
>40
営業妨害とかは?

43 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 10:29
>>40
そそ、1発殴られたら10万円と思いなさい。

昔、富士宮の駅前で私を殴った奴がいて警察沙汰になったら、”金が払えない”
といったので、正月の1日に集金にいって、そいつの子供がもらったお年玉まで
巻き上げてきましたよ。

大人の世界では殴られても反撃してはいけません。110番と119番して
慰謝料や示談金で合法的に殴り返しましょう。(藁)

44 :政教分離名無しさん:02/06/08 10:35
>>42
犯罪としては信用毀損罪(刑233条前段)だね。
これも成立しないと思う。
「虚偽の風説を流布し」たり「偽計を用いて」いないもん、構成要件に該当しない。
ウソ書いちゃ駄目よ。

後段の偽計業務妨害罪も同様。

威力業務妨害罪(刑234条)に関しては多少注意した方が良いかもしれないけれど、
これも、あちらの仕事の邪魔にならないようにして配っていれば問題ないでしょう。

あと、民事上も、上記の様に問題なく行っていれば不法行為(民709条)とはならない
と思われます。

45 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 10:43
警察沙汰なんかの問題になると、すぐに公明党の議員が警察にすっとんで
くるからなぁ。

でかい犯罪でないと表面化しにくいんじゃねえかなあ。

46 :39:02/06/08 10:45
>44
法律って弱いもののみかたになることがあるんだ(って言い過ぎ?)
ありがとう

勉強になった

47 :政教分離名無しさん:02/06/08 10:48
>45
脅迫された人のコレからとる行動のベストは?
@警察へ行く(警察にも創価が居るから怖い)
A弁護士に相談する(弁護士にも層化が居る可能性ある)
B共産党の議員(市町村,都道府県,国 どのれべるがいいかな?)に行く
Cその他

D名前も住所も解ったからハキリン様とつるむ

48 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 10:49
ま、馬鹿は相手にしないことだよ。

この手の奴は書かせるだけ書かせて、本当に呼び出したらどうだい?
おれならそうするよ。

いいこずかい稼ぎの相手になると思うがどうよ??

49 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 10:54
マル2だ。

*@とかAは機種依存文字だ。マックやUNIX系のパソでは字が化ける。

1はダメ、所轄はネットに詳しい人が少ない。いくのなら県警本部の
ハイテク捜査専門にやっている部署へ行くこと。俺はそうしている。

3は、これ代々木にとって都合のいいものしか取り上げてくれない。
やるのなら代々木の赤旗編集部に行くべき。地方の代々木支部はオジンが
多くてネットの関係はわからん奴が多い。
赤旗の編集部には学会問題の専門の記者がおる。代々木本部に電話すれば
すぐに電話をつないでそいつとつなぎをつけてくれるよ。

50 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 11:03
こういう時はな。相手に削除させないこと。ネットにかかれた脅しの文章
をな。これは証拠だ。掲示板の管理者に連絡してIPその他のログの保管
や提出もしてもらう。個人より弁護士経由のほうがいいだろう。
あと文章は友人その他に頼んで複数人に文章の保存をしてもらったほうが
いい。ブラウザには保存機能がある。HTMLのまま保存してFDやMO
なんかに保存すればあの程度のデータ量ならFDにも入るだろう。
複数人に同じデータを複数保存してもらうのはデータの改竄の可能性が
ある、と言われる可能性があるからだ。

相手を挑発してれはいかん。本気でやるときは”そういうことはやめて
ください、脅しはやめてください。”と書く。前後の文でそこに至った
経緯で挑発行為があると立証がむずかしくなるからな。まして作為的に
挑発させて書かせた、というのはまずい。こちらの書き込みはその部分に
関しては注意して書くだよ。

51 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 11:08
弁護士の選定では代々木系が一番いいだろう。法曹界には学会系の弁護士
が多い。神崎やあのオバチャンもそうだが、静岡でも前回落選した大口元
代議士なんかも弁護士だ。こういう人に頼んではいかん。
あとは保守系でもかまわんが学会の影響を受けない人だ。

それと弁護士といっても民事に強いとか刑事に強いとか、交通事故専門とか
医療事故が強いとか弁護士によって違う。ネット関係に詳しくてそれを
専門にやっている人はまだ少ない。ネット関係に強い弁護士を早急に探す
必要があるだろう。

52 :政教分離名無しさん:02/06/08 11:14
>>50ハキリ殿。
法的にどうかは別にして、俺もそれが良いように思うよ。

>>39
一応法理論上はあのように言えると思うが、控えめにネ。
配る文書の内容についても、事実であっても余計な事は書かないようにネ。

53 :政教分離名無しさん:02/06/08 11:26
(fkDBc7eY)です
みなさんどうもありがとうございます。大変参考になりました。

Log等はすでに取ってあります。これは大丈夫です。それに昨日なぜだか
解らないのですが書き込み者全員のアクセスポイントが表示されたので、
それも保存しておきました。
それから、ここにも書かれていましたが脅迫した人の本名と連絡先の
電話番号住所もわかりましたのでそれも保存してあります。

控えめに慎重にやってみます。
(とりあえず当分は向こうにカキコ無し)

54 :岩石鉄魂:02/06/08 11:47
>>50
経験がある人なのは良くわかる。
そう、多いよね学会系弁護士。
最初からそれ選んだらこの件は話にもならない。

55 :政教分離名無しさん:02/06/08 11:53
>>53
>52=44その他です。
一応、法的手続きをとる事をお勧めいたします。
このスレッドのコピペを見る限り、生命身体に危害を及ぼす事を匂わせています
ので、相手の行為(カキコ)は充分脅迫罪(刑222条1項)の構成要件に該当すると
思います。

その前に例えば謝罪を求めるなどという方向も通常なら在り得るんでしょうが、
相手の素性・本性が良くわからないうちは、直接接触するのは危険な感じがします。
その意味では、街頭でビラ等を配るのも問題でしょう。

56 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:13
小野氏を告訴しましょう。
創価学会の危険性を示す時です。

57 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:18
トカゲの尻尾きりで小野とやらは除名か自主脱会ってことになるだろうよ。
過去の前例からいっても。

58 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:28
>>1さん

転載文の>>38の内容を拝見した所、書いた人間は助けようがない。暴力団の名前を出したら
終わりです。
メールアドレスや前後の文章からすると東京近郊のようです。文章の特徴から
ヒューマニズムの輪によく出没していた松戸かもしれません。

この松戸は3人いて、一人は三鷹の松戸。こいつは現在執行猶予中ですから
可能性は少ない。こいつだったら刑の執行を停止して、前科の懲役刑とプラス
アルファで数年は務所送りにできます。

もう一人は公明新聞の記者です。小野某がこいつだったら吊り上げた
獲物は大きい。でかい問題に持っていけます。

59 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:33
>>58
>一人は三鷹の松戸。こいつは現在執行猶予中。

一体何をやらかしたんですか?

60 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:35
小野はネット古本屋を経営しているようです。
三鷹の松戸末楠は例のエロホームページ主催者でこいつの可能性は無いだろう。
広宣部の松戸末楠、あの馬場と同じ立場のあの野郎は除名処分になった噂が。
公明新聞の松戸末楠?聞いた事が無い、どっちにしろこいつでもないようだ。
松戸末楠は小野なんかよりもっと狡賢い。

61 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:37
>>58
>>19>>20で小野の正体や所在地が完全に公開されているよ。

19 :政教分離名無しさん :02/06/08 07:58
26 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:03

 ちなみに本拠地はこちら
http://homepage1.nifty.com/sessen/

代表者 小野貴司
〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-41-9-401
TEL/FAX 03-3682-8129

脅迫者の正体がバレテルYO!


20 :政教分離名無しさん :02/06/08 08:07
>>19
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1016811790

26ダナ


62 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 12:46
>>1
だいたい掲示板の中身、特に小野某の書き込みを読ませてもらいましたが、

イチイチ2chのこの創価・公明板に反応しているフシ!(爆)がありますなァ。(大笑)
私が指摘した事に逐一反応しているところがこの小野某には随所見られます。(激藁)
教義的にはまあ少しはやっているみたいだけど、こちらの提示した内容には直接的に反論を
上げてはおりません。しかしかなり気になっておるようです。(藁)

性格的には普段は横柄、妙に自信があるように思いますが詰まったり追い詰められたり
すると、組の名前を出したり刺客がどうのこうの、と脅しをかけてくる。小心者であることは
間違いないでしょう。ま、人格批判ではありませんよ。>小野某

こいつがあげた
>本尊を問う (Res:244) All First100 Last100 SubjectList ReLoad ▲10▼
>1 名前: 小野不一 投稿日: 2002/01/23(水) 01:26
>本尊の相貌について。

なんてのは僕が仕掛け人ですからね。これをネットで持ち出したのは実は私なのです。あはは。(藁)
最近2chでも書いて荒らしをやっている輩はこの小野某かもしれません。
ここで小野某に噛み付いているlibraさんも学会員さんでありまがら宗祖本佛論を否定するという
おもしろい説を唱える人で、僕らがやっていた”菩薩の道”という掲示板にはよくでてきた人です。
ROCKさんにさかんに噛み付いていた人ですが。(苦笑)

しかしこのスレの書き方は実にインチキですり替えで、レトリックにもなってないなァ。

本佛論とご本尊の相貌の問題をひっかけるなんて。(大笑)

こういうのは議論としてインチキ以外の何者でもですからね。あはははは!!!

63 :政教分離名無しさん:02/06/08 12:50
小野は脳乱してんだよ

64 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 13:00
こいつ輪廻についても言ってるよなあ。おもしろい。記述が。(藁)

>170 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/08(土) 01:52

>> 「恒常的・普遍的に実在する存在」を認めると「空」「縁起」思想は成立しません。

> そうだと思います。

 俺はそうだとは思えないね(笑)。では、縁を縁たらしめているのは何なのか? 因
を積む主体、果を感じる主体は何なのでしょう?

=============================================
東洋の仏教哲学である縁起・因縁に”主体”なんて西洋哲学持ち込むのはこれはもうダメ。実在哲学
で縁起や空は理解できないんだが。これに反論すると、答えは学会の生命論につながって
いくのはミエミエなんだよなァ。フフフッ!(藁)

仏教は死んだら終わり。空に帰るだけ。輪廻転生なんてないんだが、学会の生命論は、
大正生命主義と本覚思想がゴッチャになって輪廻転生みたいなものを肯定するからねエ。(藁)

ま、小野某は典型的学会人だね。彼を退転させると彼の人格形成が壊れてしますかも、、、ナ。

65 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/08 13:02
Libraとはそろそろ最終決着つけるべや。

66 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:06
乗り込んでみる?>ALL

67 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:08
参考URL
http://jbbs.shitaraba.com/study/925/
こっちはアンチ主体

68 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 13:09
まあ、結論としては小野某は言わせるだけ言わせて自滅させるのが一番だろう。

吐き出させるだけ吐き出させてそれが正しいかどうかを本人に自問させる。
気がつかせる、ってことがポイントだよ。自問自答させて疑問を持たせる
ことがいいだろう。ま時間はかかるがな。こういうバリバリ君はいつも自分を
ふるいたたせてそれを他人にも同意なりを半ば強制的に求めて自分を正当化させる
性格があるのだ。こういうのは崩れればあとはたやすいだろう。

江東区かァ。あの連中とつるんでいる可能性は大!かもな。(大笑)だとしたら連中は
学会の過激派に所属していて数年前から数十人とつるんでネットなんかで暴れている連中
だろう。佐竹と知り合いかも、ナ。(激笑)

正宗寺院の周りをグルグルくるまでまわって交通事故おこした奴だよ。<佐竹は。(爆)

69 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 13:12
>>65
まあ、捨てておけ。(藁)体制内アンチ本佛論者は残しておくべきだ。
オレは出かける。後はテキトーに、な。(藁)

>>66
もうちょっと様子を見ようじゃないか。(藁)こちらが乗り出したらあの掲示板は
閉鎖になるだろう。俺たちが学会板に乗り込むと場合によっては数時間で板が
閉鎖になっちまうからな。(大笑)そういう板が多い。(爆)

70 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/08 13:13
スッタニパータくらい読めよ(苦笑)>小野

──────────────────────────────────
八二 生まれることは尽きた。清らかな行いはすでに完成した。なすべきこと
をなしおえた。もはや再びこのような生存を受けることはない。
(ブッダのことば―スッタニパータ― 26頁 1997年)
──────────────────────────────────

この言葉が何を意味するかわかるかの?>小野

71 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆tfDpfKU. :02/06/08 13:15
>>70
まあ連中にそれを持ち出しても”外道の書”ということなのだろうサ。
答えは見えている。(笑)

72 :小野よりムゴイ奴:02/06/08 13:21
小乗という言葉は
投稿者: slayers_of_lina (999歳/ゼフィーリア魔道士協会) 2001年9月04日 午後 3時56分
メッセージ: 1380 / 1490
まだ使用されていますね☆

小乗教、つまり阿含経関係などは、ごく一部の人をわずかな期間、救う事が
できる低劣な教えです☆ 一般的にそー言われている様ですけど?
天台という人は一番、機根の幼稚な衆生の為に説いたものとしてるし☆
まして白法すら隠没する現代では何の功力もありはしないでしょうね☆

ろくに法華経を作ったのが誰と個人の名前で答えられない現状で、五時八教が
間違ってて、史的事実でない、などと寝ぼけた認識もごくごく一部にあるよーだけど

そんなの信じてる人、いるのかなぁ?

73 :小野よりムゴイ奴:02/06/08 13:25
☆kawachi3さんへ☆
投稿者: slayers_of_lina (999歳/ゼフィーリア魔道士協会) 2001年9月07日 午後11時19分
メッセージ: 1413 / 1490
こんばんは、リナ・インバースです☆

私もさらに反論します☆

>仏陀は経典を何一つ残していません。「そんなはずはない」とお思いでしょうが、経典はすべて後世の人が書いたものです。

・・・知っています、そのコトは☆ 釈尊は様々な説法を行なうものの、それは
あくまで「口頭で述べた」のであって、経典として書き残したのではないのでしょ?
で、釈尊の入滅後に弟子たちが経典の結集など行なっていく中で経典として
書き記されたと思いますけど? そうであるなら、弟子たちが聞いたコトを
書いているのですから、かくのごとく、我聞けり、とあっても何の不思議もないでしょうね☆
そうであるとしても、法を説いたのはあくまで釈尊じゃないですか☆
それを「記憶」していた弟子が、如是我聞と入れて経典として残しただけの話です☆
つまり、その後の大衆部とやらが創作したのではないのです☆
無論、その大衆部の人が書き記したのかも知れませんけど、「説いた」のは釈尊だと言っているのです☆

>このようなことは、すべて阿含経に書いてあることなのですよ。
>五時八教の時間的な経過とはあきらかに矛盾します。

・・・阿含経というのは、釈尊が最初に華厳経を説いたものの、衆生が仏教に対して
あまりに理解がなく、一向に教えを飲み込むコトが出来なかった為、釈尊が
「仏教の初歩の初歩」として説かれたものです☆ この経を了解した二乗たちは、
自分が阿羅漢としての小果は得たけれど、他の人を救うコトをいささかも知らず、
自己満足に陥る者が多かったと言われます☆
阿含経にそれら釈尊入滅など書かれているのは、入滅の後1000年間、
その経の全盛期だったからでしょう☆

74 :小野よりムゴイ奴 :02/06/08 13:31
☆kawachi3さんへ☆
投稿者: slayers_of_lina (999歳/ゼフィーリア魔道士協会) 2001年9月09日 午前11時26分
メッセージ: 1446 / 1490
こんにちは、リナ・インバースです☆

>他の経典を読んだことがないのに、どうして法華経が最上の教えだと断言できるのですか? 

・・・法華経以前に説かれた、華厳・阿含・方等・般若は仏教に衆生を誘引するための
「権」「方便」の教えに過ぎないからです☆ 言わば建物を建てるときの「足場」に
過ぎない教えです☆ で、法華経が建物というコトですね☆ 

>では、法華経が権ではないとどうして断言できるのですか? 

・・・釈尊がそう言っています、四十余年「未顕真実」と☆
涅槃経というのは釈尊が入滅の前に弟子の質問に一日、答えたというものでしょう?
出世の本懐ではないです☆

>序品第一から普賢菩薩勧発品第二十八の中で、どこがたとえ話なのですか?

・・・譬喩品とか、信解品とか薬草喩品なんかには、たとえ話が載っています☆
あ、化城喩品もそうですね☆ 五百弟子受記品もそのようです☆ あとは、、
安楽行品、如来寿量品にもあります☆ 代表的なたとえ話を「七大譬喩」というみたいです☆

75 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:32
>>72-73
何これ?
バカだってだけで、他者に対する実害ないじゃないのさ。

76 :小野よりムゴイ奴:02/06/08 13:33
イヤ、だからね、、、★
投稿者: slayers_of_lina (999歳/ゼフィーリア魔道士協会) 2001年9月08日 午後11時32分
メッセージ: 1431 / 1490
リナ・インバースです☆

>ならば、釈尊が説法に浅深を付けたと思いマッカ?
説いておる真理はヒトツでッしゃロ。

・・・思いマッカ?、、っていうか衆生がね、色んな人がいるんだってば☆
色んな「機根」の人が☆ 阿含くらいなら分かる人とか、般若の教えが一番合ってそう、みたいに☆
だから当然、浅深もあるでしょーね☆ 詳しくは五時八教に載ってます☆

>では、南伝「大般涅槃経」も法華経の上をいく、モットも尊い経典でンネ。

・・・いいえ、違いますけど? 一番優れた教えは「法華経」だってのに☆

77 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:39
>>74
>・・・法華経以前に説かれた、華厳・阿含・方等・般若は仏教に衆生を
>誘引するための 「権」「方便」の教えに過ぎないからです…

それは天台が持ち出した話し。

>・・・釈尊がそう言っています

釈迦がそんなこと言うか。

78 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:42
おいおい>>77
これ何かのコピペだろ。
まともに反論しても意味無いだろうよ。
本人がやってるわけじゃないだろうし。

79 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:45
       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  \  /    |
   | (●) (●)   |
   /          |
  /           |
 {            |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
    /          |
   |          | |
   .|        |  | |
   .|        し,,ノ |
   !、          /
    ヽ、         / 、
     ヽ、  、   /ヽ.ヽ、
       |  |   |   ヽ.ヽ、
      (__(__|     ヽ、ニ三

 ムーミンはやる気まんまんだ

80 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:48
ひとつ、小野不一とか言うヤシを打っ飛ばしてきてくれ。
頼んだぞ、ムーミン。

81 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:50
>頼んだぞ、ムーミン。
ワラタ
キーボードうてなかた

82 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:51
なんか結局、創価っていざこざしかもたらさないジャン。

「世界平和」なんていうのは“馬鹿を釣るための綺麗ごと”なんだよ!


83 :政教分離名無しさん:02/06/08 13:58
まァわからんじゃないんだが、「馬鹿」つうのはなァ。
一部小野不一みたいに完全な「馬鹿」もいるだろうが、大部分は生真面目で素直な
だけだろうよ。
もっとも、それ故問題をもたらすのかも知れないが。

84 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:22
66 名前: Jack_n 投稿日: 2002/06/08(土) 15:15

それから>>60
>で、古本屋のおっちゃんは?
について。
管理人氏は自己のお仕事についてはHPでは広言なさってはいませんしそのコ-ナ-
もありません。僕なんか彼が古本の売買をされてることなどまったく知りませんでした。
理由はともあれfkDBc7eYさんが個人のプライバシ-について書かれた事もまた大変
残念な事ではあります。

スッ呆けてんじゃねぇぞクソヴォケ!!

19 :政教分離名無しさん :02/06/08 07:58
26 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:03

 ちなみに本拠地はこちら
http://homepage1.nifty.com/sessen/

代表者 小野貴司
〒136-0071 東京都江東区亀戸 7-41-9-401
TEL/FAX 03-3682-8129

脅迫者の正体がバレテルYO!


20 :政教分離名無しさん :02/06/08 08:07
>>19
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1016811790

26ダナ


85 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:29
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1016811790&START=26&END=26&NOFIRST=TRUE
26 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:03

 ちなみに本拠地はこちら
http://homepage1.nifty.com/sessen/


86 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:31
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1016811790
Helpのつもり
ろぐきーぷよろしく

■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス100
洗脳
1 名前: 小野不一 投稿日: 2002/03/23(土) 00:43

 今日、ある場所である話を聞いた。それは、サンマーク出版あたりから
出ている本などの書かれているような発想法の話だった。結論はデタラメ
な道徳じみたもので、全く辟易させられた。会社は仕事をする場所なんだ
から、人の道まで説かなくていいってんだよな。

 日蓮仏法からすると、幼稚極まりない論調だった。もっと驚いたのは、
その話を頷きながら聞いている連中がいることだった。いやあ、末法を
実感したね(笑)。


2 名前: 浩 投稿日: 2002/03/23(土) 15:10

今日はレンタルビデオ屋さんに行ってきました。
オーメンとエクソシストを見ました。
とってもおもしろかったです。


3 名前: 浩 投稿日: 2002/03/23(土) 20:52

誰か俺を殺してくれ!
早く天国に行きたいんだ!
ドクターストップもかかった。
天国に行きたい。


4 名前: 浩 投稿日: 2002/03/23(土) 22:19

早く天国へ。。。


5 名前: 浩 投稿日: 2002/03/23(土) 22:57

誰か殺して。


6 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/24(日) 00:45

>>3
>殺してくれ

浩さんは、残酷ですね。
他人を殺すと殺人罪です。
死刑、無期懲役、3年以上の有期懲役です。
自分の願望を果たすために、他人の人生を壊すのですか?

死んでも問題を解決できないよ。
現実と向き合わないと・・・
『知ってるつもり』見てる場合じゃないよ。
人生は、修行・戦いだよ。
甘えてちゃダメだと思うよ。


87 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:31
6 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/24(日) 00:45

>>3
>殺してくれ

浩さんは、残酷ですね。
他人を殺すと殺人罪です。
死刑、無期懲役、3年以上の有期懲役です。
自分の願望を果たすために、他人の人生を壊すのですか?

死んでも問題を解決できないよ。
現実と向き合わないと・・・
『知ってるつもり』見てる場合じゃないよ。
人生は、修行・戦いだよ。
甘えてちゃダメだと思うよ。


7 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/24(日) 00:48

>>1
そんな幼稚な、道徳で納得してしまう人たちが
かわいそうです・・・


8 名前: 小野不一 投稿日: 2002/03/25(月) 23:37

 可哀想というよりは、ただの馬鹿。


9 名前: 浩 投稿日: 2002/03/26(火) 14:43

キリストは


10 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 00:20

全人類の


11 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 00:20

全人類の


12 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 00:20

全人類の


88 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:32
12 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 00:20

全人類の


13 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 00:21

罪をかぶり


14 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/27(水) 03:34

自分で犯した罪は、自分で償いましょう。


15 名前: 小野不一 投稿日: 2002/03/27(水) 07:30

 罪をかぶってくれた割にゃ、随分と困っている人々が多過ぎやしないか?


16 名前: 小野不一 投稿日: 2002/03/27(水) 07:34

 後ね、文章をしっかりと考えてから書き込むよーに。掲示板の無駄遣いをするな。


17 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 10:50

十字架につけられ


18 名前: 浩 投稿日: 2002/03/27(水) 10:51

死んで3日目によみがえった。


19 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/27(水) 14:27

ゾンビかっ!(笑)


20 名前: ぶっち 投稿日: 2002/05/07(火) 02:41

ははははは…つっこみたくなる




89 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:33
20 名前: ぶっち 投稿日: 2002/05/07(火) 02:41

ははははは…つっこみたくなる


21 名前: 仏智 投稿日: 2002/05/07(火) 12:25

ここですか?強力な怪電波の発信源は?

#もっと驚いたのは、その話を頷きながら聞いている連中がいることだった。
#いやあ、末法を実感したね(笑)。

本幹?(笑い)


22 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 00:02

 妙なネズミが来てくれたね(笑)。まあ、ネットという匿名の世界でしか、まとも
に意見を言えない手合いかな?


23 名前: Mr.D 投稿日: 2002/05/08(水) 01:52

>…ネットという匿名の世界でしか…
ですよねっ!「小野不一」様って本名なのですね。感動しました!!
所詮、ボクも連中と同じ匿名の世界の住人ですが…。
いつかは小野不一様のような境涯を目指し精進します!!!
>妙なネズミが来てくれたね(笑)。
ねずみでしょうか?寧ろゾウリムシかと存じます(藁)。


24 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 01:59

 不一はハンドルっす(笑)。ネットで知り合った方80人くらいと実際にお会いしま
したが、皆、不一さんと呼ぶので困っちゃった。


25 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:02

 ふいつ、と読みます。由来は、手紙の末尾につける言葉で、文章が上手く書けず
言いたいことを思うように伝えられません、という意味と、師弟不二となっていない
が故に不一としました。これは世間で通用する言葉ですので、変換も一発OK。


26 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:03

 ちなみに本拠地はこちら
http://homepage1.nifty.com/sessen/


27 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:10

 「せっせんどう」をクリックすると現代版雪山童子を御覧になれます(笑)。


90 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:33
27 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/08(水) 02:10

 「せっせんどう」をクリックすると現代版雪山童子を御覧になれます(笑)。


28 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/05/09(木) 03:27

小野さんは、古本屋さんでしたか・・・


29 名前: fやん 投稿日: 2002/05/10(金) 17:57

横ですが,正宗関係の古本は高いです。昨日,神田の古本屋を巡りましたが,

堀日亨上人の
日興上人詳伝 四万円
身延離山史  六千二百円
尾張法難史  一万二千三百五十円

福重照平氏の
日蓮本仏論  二万八千円

何でこんなに高いんでしょう。思わず,「たけぇ」と洩らしてしまいました。
小野さん。何とかなりませんか。


30 名前: 小野不一 投稿日: 2002/05/11(土) 01:06

 私も副業ですんで、その手の本を入手するとなると、やっぱり高くなるでしょうな。

 でもさ、日興上人詳伝はまだ刊行されているんじゃありませんか?


31 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/05/11(土) 14:51

ろ、ろくまんえん・・・(汗)


32 名前: 岡田克彦(Gay75MZI) 投稿日: 2002/05/28(火) 18:33

2チャンその他で私の名前にていろいろなことを書き込んでいる人たち
がいるようでございますが、私は、2チャンその他の掲示板にはレヴェルの低い、
しかしコンプレックスだけは強い連中がタムロしていることがわかりましたので、
一切興味がなくなりました。このゴールデンウィーク以降は、
何も書いておりません。これからも永久に書き込みませんので、
全て2チャンネラーの偽者の仕業とお考え下さい。(岡田克彦)

私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/




91 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:34
32 名前: 岡田克彦(Gay75MZI) 投稿日: 2002/05/28(火) 18:33

2チャンその他で私の名前にていろいろなことを書き込んでいる人たち
がいるようでございますが、私は、2チャンその他の掲示板にはレヴェルの低い、
しかしコンプレックスだけは強い連中がタムロしていることがわかりましたので、
一切興味がなくなりました。このゴールデンウィーク以降は、
何も書いておりません。これからも永久に書き込みませんので、
全て2チャンネラーの偽者の仕業とお考え下さい。(岡田克彦)

私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/


33 名前: 浩 投稿日: 2002/06/04(火) 14:26

ルカ12:5 恐れなければならない方を、あなたがたに教えてあげましょう。殺したあとで、ゲヘナに投げ込む権威を持っておられる方を恐れなさい。そうです。あなたがたに言います。この方を恐れなさい。=聖書=

何年か前、イエスさまに連れられ地獄へ行って見てきたことを書いてある本を読んだことがあります。見分けはもちろん必要なのですが、
それはそれは、恐ろしい内容でした。
本を読んだ後、ただ信じるだけでこの地獄をまぬがれることができるとは・・・と、十字架の恵みのすばらしさを覚えました。
十字架の前に高ぶったり、神さまに背を向けてしまったりする者であることを、心から悔い改めて感謝したのを覚えています。


92 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:34
以上

93 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 15:39
正宗関係の本が高い、って正宗が出している本じゃないんだよな。(藁)
大半は学会側が出版。

岡田、とかいうやつ来ていたな〜2chに。(藁)

94 :ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/06/08 15:43
日興上人詳伝 四万円

ま、安い方だわな。
4万5千円のところもあるし。
けど、わしのルートだと二〇分の一で入手できるな(微笑)

95 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:52
64 名前: Jack_n 投稿日: 2002/06/08(土) 14:52

僕の>>52

「刺客」とか「プロ」についてはわかっていただけましたでしょうか。
あと蛇頭とかの件だけど上記52中のくだんのくだりを一部再掲します。

>二つのならず者団体の名称云々は確かに小野さんの勇み足だとは思うけど、
>前後の文脈や掲示板内容を鑑みた場合それを額面通り受けとめるのも恣意の
>臭いがプンプンです。

彼の勇み足(ならず者団体名の言及)については意思不通の観点で
一度謝ればすむことです。なお彼は>45にて単なる意思不通であると述べられ
ています。したがってどうして
>「ごめんなさい」を100回書くぐらいじゃすみませんよ」
に繋がるのでしょうか。
それでも言の端を奇貨よろしく振り上げ執拗に事を進められたいのであれば
どうかご自由になさればよろしいかと思うよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何がいいたいの?理解不能.
>45 で単なる意思不通 ??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
45 名前: 小野不一 投稿日: 2002/06/07(金) 02:35

 俺の親切心が伝わらなかったのが、本当に不本意だ。かえって仇になっちまったな。
まあ、お前がどうなろうとも悲しむ人間が少ないことが唯一の慰めだ。




96 :政教分離名無しさん:02/06/08 15:53
>86以降は>>92さんがコピペしたのかな?
その意図がいまいちわからない。
>Helpのつもり
>ろぐきーぷよろしく
って言っても、たいした内容じゃないと思うんだけれど?

ついでに言うと、コピペの中の 『6 名前: Yugiri153 投稿日: 2002/03/24(日)
00:45』の内容は誤り。
自分を殺してくれと頼まれて殺した場合に成立するのは、殺人罪ではなく同意
(嘱託)殺人罪。
法定刑も異なる。

97 :波木井坊竜尊@日蓮宗 ◆tfDpfKU. :02/06/08 15:59
そうはいっても組の名前を出しているじゃん。言い訳にもならないよ。

98 :政教分離名無しさん:02/06/08 16:02
>>97
今回のコピー分には出てこないだろう。
保存の為にコピペするのが悪いとは言わないが、直接は関係ないような気がしてね。

99 :政教分離名無しさん:02/06/08 16:03
>>96
ごめんなさい私がコピペしました
>>86以降は>>92さんがコピペしたのかな?
そうです私です。


>>Helpのつもり
>>ろぐきーぷよろしく
>って言っても、たいした内容じゃないと思うんだけれど?
内容というよりも・・
あの板の管理は誰がやっているのか知らないのですが、どうやら
小野某氏がやっていて彼が自由に削除できたりするみたいな
「気」がしています(未確認)。
ですからレスを編集して「そんな古本屋へのリンクなんて張ってねーぞ!」と
言われる前に、安全なところへ待避させました。

無駄な部分も多くありますが・・・

ご迷惑でしょうが、そういうことでご勘弁ください。



100 :政教分離名無しさん:02/06/08 16:05
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=168&KEY=1011202783
掲示板設置
1 名前: 小野不一 投稿日: 2002/01/17(木) 02:39

 掲示板を設置しました。それにしても大仰なタイトルですなーーー!
一応、学会員同士による研鑚のための掲示板といたします。他宗の方は
書き込みを我慢して、ひたすらロムしてちょーだいね(笑)。

「からぐらねっと」の法華経の知恵掲示板で顰蹙(ひんしゅく)を買って
しまったので作ってみました。まー、それほど多くの書き込みは期待して
ませんが、御自由に使ってやっておくんなせいっ!


188 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)