5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

平成維新軍を捜そう!

49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:01/12/19 21:09 ID:v9b5hbAJ
[213] 平成維新軍さん 1年12月19日21時4分2秒
>>ネットフーリガンの肩を持っている削除人
>ここのみちょっと理解できませんでした。
 削除人自体がネットフーリガンの味方をして削除の取り扱いも誹謗中傷された一般の人の声よりも
ネットフーリガンに有利なように運用し、ネットフーリガンが面白がっているのを楽しんでいる節が
あるのではと思います。
そういう傾向はネットヲチ板の他に日本史板でも見受けられるようです。
>2ch本体と大方の2ちゃんねらーは荒らしを推奨していないということです。
>#荒らしは2chにとっても招かれざる客なんですよ。
>2chを敵にまわすのではなく
>2chと協力して、2chを本拠地にしている荒らしをどうにかする、
>こういう考えは、出来ないものでしょうか。
 そうですね。その意見は非常にいいと思います。
2chだって2chを本拠地にしているネットフーリガンが招かれざる客で一番困っているのなら、
彼らのせいで2chのイメージが悪くなったり、
ニッセイなど巻き込まれたくない法廷闘争を呼び込んだりして今現在迷惑しているはずです。
2chもネットフーリガンの被害者であれば2chを本拠地にするネットフーリガンの被害を受けている人や、
警察などと協力してネットフーリガン退治に乗り出すべきではと考えます。
もし2chがネットフーリガンを黙認して被害者の声に耳を貸さないのなら管理者責任や、
誹謗中傷や無断転載などの幇助などで2chにも刑事、民事の責任が降りかかるのではと思います。
とにかく2chのネットフーリガン対策が本気かどうか信じたいです。それならこちらも楽になるのですが。
>荒らしは2ch隔離板を潰して散らしても
>もっと質が悪くなるだけですから
>2ch隔離板潰し=荒らし退治と考えるのはやめましょう…
 そうですね。こちらとしては隔離板という一種のシェルターがあるから被害が他の板や他の掲示板に
広がらないという見方も出来ます。
むしろ隔離板に対する監視を厳しくして悪質なものなら法廷闘争も辞さないという態度で構え、
他へ被害が広がる前にそこに住み着いているネットフーリガンを証拠をそろえて告訴するなどの方法が
いいのではと考えます。
 尚、この書込みは2chへの転載を禁じます。

337 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)